タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

ヴィジュアル日記 2004年05月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2004/05/30(日)
 発売日に買ったきり見てなかった「ラストサムライ」を見ました。
 しかし音声聞き取りにくかったですねぇ。
 かなりテレビのボリューム上げましたよ。

2004/05/29(土)
 昨日の夜は久々に大学の友達を集まって飲み会でした。
 んで、そのままそのうちの一人の家に行って(しかも終電で)
 遅くまで遊びました。
 しかもいきおいで「ゲームボーイアドバンス(ファミコンカラー)」
 買ちゃいました。

2004/05/23(日)
 えー、京○線千○駅付近の笑○という店で食べました。
 しかしこの店、今年一番の大ハズレでした。
 まず焼きほっけがほとんど生で出てきました。
 店員に言って焼直ししてもらったらコゲコゲで出されました。
 さらにサラダにはビニールの切れ端が入ってました。
 んで、卵のカケラが入ってました。
 そしてチャーハンはベチャベチャでした。
 言うまでもありませんが、二度と行きません。

2004/05/19(水)
 未だにマイクロソフトから修正プログラム出てません。
 ネットできないです。
 勘弁してください。

2004/05/17(月)
 えー、マイクロソフトのセキュリティパッチを当てたら
 ネットがまともに出来なくなりました。
 調べてみたら一部の環境で CPU 使用率が 100%になったりと
 色々と問題が出ているようです。
 パッチを削除すればなおるかな?と思いましたが
 元には戻ってくれませんでした。
 早く修正プログラム出せ!

2004/05/16(日)
 映画「g@me」見ました。
 原作は我が尊敬する東野圭吾先生ですが、
 何度も日記で書いた通り、日本人は小説の映画化が
 ドヘタなのでかなり心配していました。
 でも実際に見てみたら思ったよりも良い感じに
 仕上がっていたのではないでしょうか?
 「秘密」同様に東野圭吾本人が出演していた
 シーンもばっちり見逃しませんでしたよ。

2004/05/15(土)
 えー、ショックなことに5/4〜5/14までの日記をサーバにUPしようとしたら
 間違ってDLして上書きしてしまいました。
 なので5/4〜5/14の日記は思い出しながら書いてます。
 思い出せない日の日記はあきらめました。
 しかもよりによってこの期間はいつもより多めに書いてたんだよなぁ・・・

2004/05/14(金)
 映画「キルビル Vol.2」見ました。
 あいかわらずのハチャメチャ映画です。
 でも意外と好きです。こういうの。

2004/05/13(木)
 仕事帰りの電車の広告で「むずむず脚症候群」なる不思議な言葉を発見。
 家に帰って早速調べました。
 世の中にはまだまだ不思議な病気がありますね。
 でももうちょっとマシな名前は付けられなかったのか?

2004/05/11(火)
 漫画「グリーン」ドラマ化。
 でも主演が深田恭子・・・原作と全然違うじゃん!

2004/05/09(日)
 今日も昨日の続きで引越し準備の手伝いをしました。
 んで、夕飯は昨日のリベンジということでまたもやモスへ行きました。
 そして無事「匠バーガー」を食べることが出来ました。
 高いだけあって美味かったです。
 でももう満足なので二度と注文しないでしょう(高いから)

2004/05/08(土)
 今日は引越し前の荷物整理の手伝いをしました。
 昼からだったんですが予想以上に時間がかかり、
 結局夜の9時頃になったので夕飯を食べることにしました。
 でも疲れて食欲があまりなかったので
 久々にモスで食べることにしました。
 すると「匠バーガー」の文字があったので「これは食べなければ!」
 と思ったら前に並んでた人が「匠バーガー」を注文しました。
 そして自分の番になったので「匠バーガー」を注文したら
 「すいません、ちょうど今売り切れまして・・・」
 「な、なぬーっ!」
 いっきに疲れが出ました。

2004/05/03(月)
 台所の棚の奥のほうから未開風のカルピスを発見。
 早速飲もうと思って賞味期限を見てビックリ。
 なんと賞味期限は今日じゃないですか。
 すんげー偶然。

2004/05/02(日)
 今日はバイクでユニバーサル・スタジオ・ジャパンの周りを走りました。
 噂で周辺からも中の様子が伺える&なかなか楽しめるとのことだったんですが、
 壁や木々以外は全く何も見えませんでした。
 高い位置に高速道路が走っているみたいだったので、
 高速道路からしか見えないのかも・・・
 残念ナリ。

2004/05/01(土)
 今日は一日だけでも GW 中に実家に帰る事にしました。
 去年の日記で実家はムカデが出ると書いた記憶がありますが、
 帰ったその日にでっかいムカデが出ました。
 半泣きです。
 んで、久々に庭でバーベキューしました。
 しかし母親の買い物ミスで牛タンだらけ。
 おかげで牛タンばっか食うハメになりました。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!