タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2005年07月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2005/07/31(日)
 歯がかけました。。。
 カルシウム不足か。。。

2005/07/30(土)
 昼はイタリアンの「La,botte」で食べました。
 いつも他の客が少なめなんですが、今回は多かったです。
 いつも行く時間帯が悪いのか?
 んでそのまま梅田に買い物へ。
 Burberry でパンツ(ズボンのほうね)、Paul Smith でシャツを購入。
 んで誕生日が近いこともあって Paul Smith の定期入れを頂きました。
 途中、阪急百貨店の「マイセンティーサロン」でお茶。
 夕飯は焼き鳥の「車」で。
 あいかわらず地鶏炭火焼がウマウマ。

2005/07/25(月)
 昨日の夜は暑すぎて何度も目が覚め、そのたびに汗だく。
 おかげで今日はぐったりです。

2005/07/23(土)
 昼は自炊でパスタだったんですが、ようやく納得できるものが出来ました。
 今までは「美味いけど何かちょっと物足りない」レベルのパスタに
 なってたんですが、ようやく原因が分りましたよ。
 これで私の料理レベルも少しアップしました。
 んで、前に紹介したイタリアンレストラン「La,botte(ラ・ボッテ)」で
 夕飯食べました。(昼もイタリアンだったのに)
 時間が遅かったとはいえ客はウチラだけ(^^;;
 でもあいかわらずうまかったです。

2005/07/22(金)
 とうとう部屋の温度が39度まで到達しました。
 8月は確実に40度を越えそうです。

2005/07/20(水)
 久々にオマケ付ペプシが売ってたので買いました。
 スター・ウォーズのボトルキャップも13個。
 まだ一度もかぶってません。
 いい調子です。

2005/07/18(月)
 映画「オールド・ボーイ」見ました。
 途中でオチが分ったけど、それでも衝撃的だったなぁ。
 とにかくすごい映画です。

2005/07/17(日)
 昨日は夜中に六甲山へドライブ。
 実は初めてだったんだけど、噂通りすごいクネクネ道だね。
 あればバイクで走るのやだなぁ。
 んで、頂上に着いたのはいいけど、時間制限があるらしく車入れず。
 しかたなく近くに止めて歩いて展望台にいったんだけど、
 霧がすごくて全く何も見えず。
 でも、霧に自分の影が映る(写る?)という初体験に感動。

2005/07/12(火)
 そういや紹介し忘れてたんですが、ウチの近所(大阪の京阪門真市駅すぐ)にある
 イタリアンレストラン「La,botte(ラ・ボッテ)」はおすすめです。
 「えっ?こんなところにレストランあったっけ?」って気がついて
 入ってみたらとっても良い感じのお店でした。
 ディナーもイベリコ豚やオマール海老など豪華食材が使われた料理が食べられて幸せです。
 しかし、場所が悪いのか、結構いつも人(他の客)は少な目です(^^;;
 「予想外に身近にあった掘り出し物の店」として個人的にかなり気に入ってます。

2005/07/11(月)
 最近ウチの近所でオマケ付きのペプシが売ってません。
 なぜでしょうか?
 オマケだけ盗むバカが結構いたりするからでしょうか?

2005/07/10(日)
 ボーナスが入ったのでパソコン用の液晶モニタ買いました。
 前は15インチでスピーカーなしだったのでかなり気に入らなかったんです。
 (スピーカーは別電源でわざわざ別途付けてた)
 で、17インチ(19インチはスペースの関係上置くことが出来ないので)の
 スピーカー付きモニタを買いました。
 しかし!
 モニタに付属のスピーカーって音ショボイね。。。
 猛烈にがっかりしたよ。
 まさかこんなにヘボ音とは思わなかった。
 でも電源周りは出来るだけすっきりしたいので別スピーカーは付けません。
 ヘボ音で頑張ります。
 しょせんパソコンで音楽聴いたり映画見たりしない人だし。

2005/07/09(土)
 お昼は大阪淀屋橋にある「LA CLOCHE(ラ・クロッシュ)」で食事。
 ランチだけど一人3,500円ナリ。しかも一番安いコースで。
 (平日は2,000円のランチがあるらしいけど)
 プラス、ドリンク代とサービス料で二人9,000円弱ほど。
 でも食器がHERMES(エルメス)製だったり、席が革ソファだったりと豪華。
 いろんな意味で来て良かったというか、良い体験をしたというか。
 正直、自分ら以外の客は金持ちそうなオバサマ達ばかりだったが。。。
 (1組だけ若いのがいたが)
 んで食事が終わったらゴッホ展を見るべく国立国際美術館のある中ノ島まで移動。
 しかし予想を大幅に上回る客の多さ。
 ものすごい行列が出来ていた。ビックリ&ショック。
 しかし既にチケット買ってたし、また再度出直すのもヤだったので
 仕方なく行列に参加。30分待ちと書いてあったが45分後に入り口まで到着。
 しかし入り口から展示ブースまでも行列。
 もちろん展示ブースの中も人だらけ。
 当然のこと、残念ながらじっくり見る余裕はなかったです。。。
 まぁ「花魁」「自画像」「種まく人」を見れたのでそれなりに満足。
 (「ひまわり」もあったらもっと満足したが)

2005/07/07(木)
 今日もペプシ購入。一向に減らないので頑張って一本飲んでみた。
 気持ち悪い。体に悪そうな味。
 今度実家に帰る時に持っていこうと思う。

2005/07/06(水)
 スター・ウォーズのファンとしてはオマケを目当てにペプシを
 買ってしまうわけですが、ほんとにペプシってマズイですね。。。
 1本飲むのに2日かかってしまう。

2005/07/05(火)
 いや〜、日焼けしたところが痒い痒い。
 ムキー!ですよ。

2005/07/04(月)
 以下現地時間
 03:00 起床
 03:30 バスでホテルを出発
 04:00 空港到着
     予想外に手続きが早く済んだので空港内でだらける
 06:00 飛行機出発
 07:00 機内食(おにぎり)を食べる
 以下から日本時間
 08:10 関西空港到着
     他の便とかさなったためメチャ混み
 09:05 南海特急ラピートに乗車
 10:20 自宅最寄駅に到着
 11:30 昼飯
 12:00 出発
 13:00 会社に出勤(;_;)
 ??.?? 日焼けに苦しみながらお仕事をこなす

2005/07/03(日)
 以下現地時間
 08:00 起床
 08:30 バス移動
 09:00 船でマハガニャ島に移動
 10:00 スキューバー・ダイビングを体験
 11:00 海で泳ぎまくり
 12:00 ビュッフェ形式の昼飯を食う
     以外とうまくて満足になる(というか雰囲気だけ)
 13:00 またもや海で泳ぎまくり
 15:20 船で戻る
 16:00 一旦疲れたので部屋で休憩
 18:00 夕焼けの海でたそがれる
 20:00 ココ・レストランで夕食
     またもや肉を食う
 22:00 ホテル内のバーでちょいとひっかける
     その後またもや深夜就寝

2005/07/02(土)
 以下現地時間
 09:00 起床(ちなみにホテルの目覚まし時計の時間が間違っていた)
 10:?? ぶらぶら街を歩き、朝食
     チーズバーガー(予想通り巨大)を食う
     そのままぶらぶら街へ
     (朝食の量が多すぎて昼飯を食う気を失う)
     色々な店をひたすら物色
 12:?? ホテル内のプールで泳ぎまくる
 14:30 ホテル近くの海で泳ぎまくる
     バナナボートに乗り、途中で友人が海に落ちる
     (外人運転手にやける&一同爆笑)
     カントリーハウスで夕食
     ステーキをほうばる
     そのままぶらぶら街へ
     またもや店を物色
     同じく夜遅くに就寝

2005/07/01(金)
 18:30 自宅最寄駅を出発
 19:?? 南海特急ラピートに乗車
 20.?? 関西空港到着
 ??.?? 予想外の混み具合にあせりつつ並ぶ
 21.?? 日本円をUSドルに両替(レート1$:114円)
 21:?? 腹が減りすぎて我慢できずにたこ焼きを食う(350円)
 22:00 飛行機出発
 23:?? 機内食(サンドウイッチ&フル−ツ)を食べる
 02:20 サイパン到着(現地時間)
 ??.?? ハイアット・リージェンシー(ホテル)到着
 ??.?? ホテル内の店でジュース1本$2.5の値段にびびりながらも買う
 ??.?? トラブル発生(もらったカギが間違っていた)
 ??.?? 風呂入って就寝

TOPdiary → This Page
Valid CSS!