タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2007年03月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2007/03/31(土)
 今日は実家に帰って父親の退職祝いをしました。
 長い間、お仕事ご苦労様でした。
 でも 4/2 から早速新しい仕事だそうで(^^;
 まぁ無理しない程度に頑張ってくだされ。

2007/03/25(日)
 昨日は東京に転勤になる友人の送別会を兼ねて色々と。
 昼は北浜のうなぎ屋「志津可」昼食。大満足。
 その後、友人が仕入れた「水曜どうでしょう新作」をみんなで鑑賞。
 これまた大満足。
 夜は香里園の「栞屋」で飲み。
 カクテルやワインを飲みまくり、最終電車がなくなったので
 そのまま朝の5時までカラオケ。
 6年ぶりのカラオケだったので若干とまどいもありましたが
 楽しかったです。

2007/03/21(水)
 映画「赤い月」「アイデンティティ」観ました。
 「赤い月」はちょっと期待してたのにがっかりな内容。
 過去に見た同じ時代(終戦前後)・同じ場所(満州)・同じ主演(常盤貴子)の
 「流転の王妃 最後の皇弟」の方が何倍も良かった。
 「アイデンティティ」は賛否両論のだいどんでん返し映画だと
 雑誌の記事にかかれているのを見たことがあったけど、
 個人的にはアリ。
 批判の対象になってる部分は前半ですぐに分かるので
 「何をいまさら批判することがあるの?」って感じだし。
 それより最後の最後のオチはちょっとびっくり。
 やられた。

2007/03/18(日)
 一週間でドラマ「華麗なる一族」をいっきに観ました。
 なかなか考えられてますねぇ。
 「小が大を食う合併」
 やりますなぁ。
 最後のオチもすげぇ。
 単なる話題性だけのドラマかと思ってたけどなかなか良かった。

2007/03/11(日)
 今日は京都で色々とイベントごとを。
 まずは昼飯になぜか食べたくもない「すき焼きラーメン」なる物を食べに行くことに。
 携帯とナビで場所を調べつつ店に到着すると
 店には「日曜日定休日」の文字が。。。
 仕方なく近くのうどん屋で済ませることに。
 次に、これまた近くの京都国際マンガミュージアムでガンダム展があったので行くことに。
 (メンバーの中にガンダムファンはいないのに。。。)
 http://www.kyotomm.com/
 えー、内容は。。。「1500円も払わされてこんなもんかい!」といった感じでした。
 次に嵐山まで行き、「時雨殿」へ。
 http://www.shigureden.com/
 いやー、ここはすごいです。嵐山へ行ったら是非訪れましょう。
 「ニンテンドーフロアビジョン」はかなり良かったです。
 Nintendo DS を使った、なかなか良い体験が出来ます。
 (DSは貸し出してくれます。もちろん入場料に含まれていますのでご安心を)
 さすが公式サイトで「最先端のテクノロジーを利用した・・・」というだけのことはあります。
 800円で存分に楽しめました。
 もちろんせっかく嵐山に来たので茶屋で抹茶も頂きました。
 夜は友人宅で鍋。ホントは鴨鍋の予定でしたが売り切れていたため普通の鶏鍋に。
 でも美味かったので満足。
 ガンダム展以外は楽しい一日でした。

2007/03/07(水)
 暖かくなってきたと書いたのもつかのま、また寒くなりましたねぇ。。。
 花粉とあわせてつらい。。。

2007/03/04(日)
 映画「パール・ハーバー」「Shall We Dance?(ハリウッド版)」「SHINOBI」観ました。
 「パール・ハーバー」はテレビ録画なので日本語吹き替えなんですが、
 ヒロインの声優がヘタすぎ。。。
 そして戦闘シーンはすごいけどストーリがヘボヘボ。
 「Shall We Dance?(ハリウッド版)」は元の日本版を観ていて内容は知っていましたが
 それでもそれなりに楽しめました。
 むろん日本版のほうが面白かったですけど。
 「SHINOBI」は色々と聞いていた評判通りのがっかり映画。
 (期待してなかったからがっかりはしてないけど)
 アクション部分だけは和製X-MENちっくでちょっと面白かったけどね。
 話は変わって今日はえらい暖かいですね。
 今深夜の2時ですが、部屋の温度が25度もあります。
 (もちろんエアコンなんてつけてません)
 一週間ほど前は15度ぐらいだったような・・・
 年々地球はおかしくなっています。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!