タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2007年04月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2007/04/30(月)
 映画「トロイ」観ました。
 どこまでが史実でどこまでが作られた話なのかが良くわかりませんでしたが、
 お金かけてそうな戦闘シーンはそれなりに迫力ありました。
 あと、全然関係ないけどブラピが演じるアキレスってあまりギリシャ人ぽくなかったなぁ。
 ハリウッド映画で日本人役を中国人が演じるのと同じ感覚なのか。
 でも「ジョー・ブラックをよろしく」の時と比べると見違える体つきになってるんで
 その努力に拍手。
 (「モンスター」の時の「シャーリーズ・セロン」の変わりっぷりには勝てませんが)
 んで昼から友人が中型バイクを見に行くというので一緒にバイク屋へ。
 彼は現在免許取得中ですが、まんまと私の罠(?)と店で起きた奇跡が重なって
 結局購入することに。
 バイク仲間が増えてとてもうれしい限りです。

2007/04/29(日)
 新しい部屋の本契約が完了しました。
 来月中旬に引越しです。
 ドキドキわくわくです。
 午後は特に予定なかったのでお決まりのように映画観ました。
 映画「イーオン・フラックス」「インファナル・アフェア」の2つ。
 「イーオン・フラックス」はまぁ予想通りというか、
 見た目そのまんまのSFアメリカン忍者アクションですね。
 ところどころに和風テイスト満載。監督は日本びいきなのでしょうか?
 「インファナル・アフェア」は今年観た映画でナンバーワンかも。
 以前から色んな人に「面白い」と薦められてきましたが、
 確かに面白かったです。三部作なので、是非残りの二つも観たいです。

2007/04/27(金)
 今日のMステ、アヴリル出てましたね。
 他の番組ももっと海外アーティストを出してほしいなぁ。

2007/04/15(日)
 映画「ソウ3(SAW 3)」観ました。
 今回はかなり注意深く見たせいか、序盤でオチが分かってしまいましたが
 それでもかなり面白かったです。
 良く考えられてます。

2007/04/13(金)
 東野圭吾「幻夜」読みました。
 ブ厚い本ですが、面白すぎて2日でいっきに読んでしまいました。
 「白夜行」と並んで生涯最高の小説です。
 続編(?)も構想中とのことで、早くも楽しみです。

2007/04/08(日)
 昨日の疲れが抜けなかったのか、今日は朝全然起きれませんでした。
 じじいですね。
 んで、しんどくで家から出る元気がなかったので
 部屋で映画「アンジェラの灰」「ウェイキング・ライフ」「プラダを着た悪魔」観ました。
 「アンジェラの灰」は実話が元みたいですが、すさまじい人生ですね。
 平和ボケしてる私たちには想像も出来ないような生活。
 アイルランドの独特の色彩も必見。皆さんも是非観ましょう。
 「ウェイキング・ライフ」はかなり特殊系。
 「面白いか!」と聞かれれば「はい」とは言えないけど
 なかなか興味深い話を延々と聞ける。
 これが苦痛かどうかで好みが分かれそう。
 (ちなみにオイラは嫌いではないよ)
 最後、「プラダを着た悪魔」
 これは普通に面白かったよ。
 若干ストーリは読める感じでしたが。

2007/04/07(土)
 今日は朝から新しい部屋探し。
 多少今より狭くなってもいいので安い部屋を探したんだけど
 「中型バイク」「ガスコンロ×2」がネックで全然見つからず。
 朝から晩まで4件の不動産で探しまくり。
 でも結局いい部屋見つからず。
 しかし最後の不動産の担当者さんが大型バイクユーザなので
 来週まで色々と探してくれるとのこと。
 いい部屋見つかるといいなぁ。

2007/04/01(日)
 映画「デスノート 後編」「X-MEN ファイナル・ディシジョン」観ました。
 「デスノート 後編」は原作とは違ったストーリでうまいことまとめましたね。
 「X-MEN ファイナル・ディシジョン」はアクションはそこそこ楽しめるけど
 ストーリはへぼへぼ。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!