タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2008年02月版

01月02月 03月04月 05月06月

2008/02/25(月)
 そういや昨日 Wii Fit 少しやらせてもらいまスた。
 バランス年齢は30歳でした。年齢相応。少し安心スまスた。
 でも今日の客先帰りにイラっとすることが。
 19:41のバス乗るため、19:38にバス停へ。
 のざらしなので激寒。
 10分、20分、待てどこず。
 次のバスの時刻を少し過ぎたところでようやく来た。
 でもなぜか同じ行き先のバスが仲良く2台並んでご到着。
 なぜ!?なぜそんなことになるの!?
 前のバスはおそらく俺が乗る予定だった遅れて来たバス。
 すぐ後ろのバスが予定より数分遅れて来たバス。
 どうやったらこんな状況になるの?
 意味が分からん!

2008/02/24(日)
 東京から出張で大阪に来た友人+大阪の友人の三人で遊びまスた。
 雪が降ってましたが、あいかわらず集合場所まではバイク移動。
 激寒です。
 昼は一年ぶりぐらいに回転寿司へ。
 バイクで冷えたからか、それとも食べ過ぎたからか、
 しばらくしてから激しく下痢。がっかり。
 その後、喫茶店でだらだらおしゃべり。
 友人を見送って、友人宅で色々と。
 んでまた激寒の中をバイクで帰宅。
 凍死寸前。
 でもこんなことしてても全然風邪とか引かないのが不思議。
 馬鹿なのか、気合が違うのかのどちらかなんでしょう。

2008/02/18(月)
 花粉と客先でのエアコンで(乾燥で)オメメが死にかけ。
 目をつぶったまま仕事したい感じ。

2008/02/16(土)
 また雪降りましたね。もう寒いのヤダよ。
 仕方ないのでまた部屋で映画。
 超今さらながら「世界の中心で愛を叫ぶ(録画)」観ました。
 過去にあまりに話題になっていて自分の中でハードルが上がっていたせいか、
 うっすらしか泣けませんでした。

2008/02/15(金)
 仕事で Flex やってますが、なぜか IE の場合だけクロスドメイン時に
 セキュリティエラーが。。。
 crossdomain.xml やら Proxy やら色々とやってもダメ。。。
 (FireFox だと動くので crossdomain.xml は間違ってないと思うのだが。。。)
 まぢうぜぇっす。
 誰か助けて!

2008/02/12(火)
 この前受けた TOEIC の結果が届きました。
 一般的に見たらヘボヘボ点数ですが、自分的には思ったより取れました。
 425 点。超平均以下です。(平均点は 578 点)
 英語が超苦手でしたが今年の頭からちょっとずつ勉強し始めてました。
 してなかったらヘタすると 300 点を割ってたかもしれません。
 一年後にまた受ける予定。
 どうなるかちょっと楽しみ。

2008/02/11(月)
 映画「星になった少年(録画)」「300(DVD)」「どろろ(DVD)」「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(DVD)」観ました。
 「星になった少年」は原作は読んでませんが映画は非常に淡々とストーリが進む感じで
  ちょっと期待はずれ。(いや、悪くはないんだけどね)
  映画は期待はずれだったけど原作には興味が湧いた。いずれ読んでみよう。
 「300」はどっかのサイトで「裸男祭」って書かれてるのをみたことあるけどウマイこと言うね。
 「男の生き様とくとみやがれ!」な映画。(王妃も頑張ってるけど)
  日本では超酷評みたいだけど、そこまで悪い映画だとは思わなかった。
  ストーリが薄っぺらだの戦闘シーンが残虐だの言われてるようだけど
  この映画で観るべきところはそんなところじゃねーだろう!と。
  とか言いつつもそんなに誉める気もなかったり。(どっちだ)
 「どろろ」は期待ゼロだったわりには健闘。
  ただし中盤以降はダレダレ。良かったのは前半だけか。
  漫画原作の映画にありがちな感じになっちゃてるのもマイナスかな。
 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」は一応全部の線がつながったので
  スッキリはしたけど、なんだろうか、この「イマイチ感」は。
 あっちこっちに振られるんで重要な部分がブレちゃったような感じなんだろうか。
 「ホテル・ルワンダ」以降、当たり映画になかなかめぐり合わないなぁ。
 話は変わって久々バイクのエンジンオイル交換しに行ったんだけど
 色々とガタがきてることが判明。
 でも金がないので直さずに帰宅。
 困ったなぁ。どうしたもんか。

2008/02/10(日)
 今日は晴れたなぁ。
 昨日の雪で今日の予定もキャンセルになってるから余計に腹立つなぁ。

2008/02/09(土)
 雪降りましたねー。
 朝からしばらく見とれてました。
 でもふと我に返ると雪のせいで今日と明日の予定が全滅ですなー。
 がっくりです。

2008/02/07(木)
 今年も花粉にやられています。
 最初、花粉症が始まったことに気が付かなくて、
 「最近ずっと頭重くて若干ダルイし、オイラちょっとした鬱なんじゃ!?」
 とか思っちゃいました。
 あー、早く花粉症の特効薬発明されないかなぁ。

2008/02/04(月)
 ネットニュース見ててちょっとびっくりしたんだけど
 「英国のテレビ局の調査で、
  同国民の約4分の1がウィンストン・チャーチル元首相を架空の人物だと考え、
  シャーロック・ホームズを実存の人物だと信じている人が
  約6割に達していることが分かった。」
 って。。。
 「当然さ、英国紳士としてはね」のレイトン教授も立場がねぇ〜。

2008/02/03(日)
 DVD「プロフェッショナル 仕事の流儀」をまとめて六本見ました。
 本編+特典映像も全部見たのでヘロヘロです。
 自分とはほど遠い存在の方々ばかりですが、
 心のそこから「すげぇ」と思わせるような方々ばかり。
 しかし NHK はどういった基準で特集する人を選んでいるんだろうか?
 気になる。

2008/02/01(金)
 久しぶりの飲み会です。
 結構飲みました。
 飲み会中は大丈夫だったんですが、
 家に帰ってからいっきに酔いがキちゃいました。
 そこそこ飲んだので・・・
 うー、この日記も酔っているので短い文章の割に
 打ち間違いしまくりです。やべぇ。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!