TOP →
diary → This Page
日記 2010年01月版
2010/01/31(日)
TOEIC の試験受けました。
当然、先日の日記にもあるように良い感触を得られるわけもなく、完全敗退状態。
途中、リーディングは意外といけてるか?と思ったけど、
20問も残して時間切れ。(ラスト1分で全部 B にマークしたけど・・・)
ペース配分ミスりまくり。
分からなかった問題に時間かけすぎました。
スパっと切るべきだったな。
次回からは気をつけよう。
んで、帰って録画が溜まってたやつをどんどん消化しながら
サイト更新。
バンド情報を見直ししてたけどマヂで大変。
すんげー疲れた。
あとちょっとで終わるんだけど、しんどすぎて終了。
続きは来週かな。
2010/01/30(土)
最近、朝起きると若干喉が痛い日々が続いていたので
加湿器を買いに行った。
個人的にはちょっと高くてもいいから「小さくて高機能」なやつが欲しかったんだけど、
「大きくて高機能」か「小さくて低機能」の両極端の機種しかなかった・・・orz
部屋が狭いので、仕方なく「小さくて低機能」で我慢した。
来年は電機屋じゃなく、乾燥する季節になったら早めにインテリアショップとかで
「小さくて高機能」なのを探すことにする。
ちなみに明日 TOEIC の試験なのだが、
今週・先週は毎日深夜まで働いていたのもあって
じぇんじぇん勉強できてません。
一番時間を取れるはずの通勤時間も疲れて寝ちゃってたし・・・
予定では今日必死にラストスパートかけるはずだったけど
集中力が全くもたず、勉強20分→違うこと60分→勉強20分→・・・
の繰り返しでダメダメ。
(そもそも夕方まで出かけてた時点で終わってるが)
頼みの綱のリスニングも英語から遠ざかっていたせいか、
模擬テスト本に付いてたCD聞いても全く聞き取れないしまつ。
リーディングも面白いようにひっかけ問題にひっかかる。
なんだか猛烈に試験受けるのがイヤになった。
やっぱ勉強って目標がないとダメだね。
いちおー明日受けに行くけどどうなることやら・・・
2010/01/29(金)
忙しいMAXがやっと終わった。
疲れた。
じぇんじぇん関係ないけどニュースで
「道頓堀の大たこが土地明け渡し命令でピンチ」とかあったけど、
ぶっちゃけ有名なだけで全然美味しくないたこ焼きだったので
なくなってくれてもかまわんのだが。
たって他の地域の人に「大阪のたこ焼き」があのレベルだと
思われたら悲しいじゃないか。
とか言いつつ、そもそも別にたこ焼き特に好きじゃなかったりするんだけど(^^;;
さらに話は変わるけど、この前に日記でダメ出しした
「エコポイント申請システム」ですが、
今流行りのクラウド使って、たった三週間で作ったんだね。
いくらクラウドつかったとは言え、たった三週間で作ったものなら
突っ込みどころ満載な出来栄えで当然か。
納得。
でも大勢の人たちが使うシステムなんだから
とっとと改善すれ。
2010/01/25(月)
フヒー。今日も帰ったの0時前。しんどい。
先日鑑賞した映画「アバター」ですが、
後で知ったのですが、映画館によって3D方式が異なり(4種類もある)、
それぞれで特徴が違うようで、
我々が見た「XpanD」方式は評判が悪いみたいですね。。。
観るなら「IMAX 3D」方式がダントツで「飛び出てくる」らしい。
でも「IMAX 3D」方式で観れる映画館って近所にないんだよ。。。
ちなみに友人曰く「パンツァードラグーンみたい」
をを、確かに。そっくりだ。
(セガ・サターン版しか知らないけど)
2010/01/24(日)
昨日のメンバー三人で映画「アバター」観に行きました。
二時間前に行ったけど既にチケット売り切れ。
次にあいてるのは17時台。
この時間だと友人の新幹線の時間がヤバいので
あきらめかけましたが、携帯電話の力おそるべし。
携帯でチケット残ってる映画館特定→そのままチケット予約
時間余裕あるので大阪で昼食。
で、京都へGO。
初の3D映画でドキドキわくわく。
ぶちゃけ3時間は長くて疲れたよ。
ストーリはいかにもアメリカ映画な感じだったけど
「色々な可能性を感じる新しい映像を観れました」ってことで納得。
夕飯はインド人がやってるカレー屋でディナーセット。
満足満足♪
2010/01/23(土)
うー、なんだか疲れたよーっとな。
今日は東京転勤になってた友人が大阪転勤に戻るからと
物件探しに大阪に来てたので+別友人とで夕飯を一緒に食べますた。
初の「情熱ホルモン」で。まぁまぁよかった。
明日一緒に出かけます。
2010/01/17(日)
「更新停止中」として扱っていた
「ヴィジュアル系バンドの音源リスト」ページを
全体的に見直してみた。
そしたら予想外にてこずってしまい、えらく疲れた。
しかも全体のまだ半分しか終わってない。
続きはまたそのうちやろう。
しっかし、こんなにしんどい作業ならやめときゃよかった。
中途半端で終わらせるのもヤなので最後まで頑張るけど。。。
2010/01/16(土)
弟が来た。
んで、オレのおふるのDIGAを持ち去っていった。
ヤツはギリギリまでアナログ放送で頑張るらしい。
2010/01/11(月)
映画「アマルフィ」と「アンダーワールド ビギンズ」観た。
「アマルフィ」は
「不況なのにお金かかってますねぇ。よくがんばりました。」以上(^^;;
ってのはあんまりなのでもう少し言うと
簡単に言うと「気軽に見れるサスペンス」っつー感じでしょうか。
特別悪くはなかったけど、色々と惜しいところだらけでした。
「アンダーワールド ビギンズ」は相変わらずイマイチだなぁと思いつつ
でも世界観が好きだから今回も観てしまいました。
ラスト直前までは30〜40点の内容だったけど、
最後の最後で「あぁ、そういえばそんな設定あった!」
と違う意味でびっくりしたので+20点(^^;;
(単にオイラが今までの内容を忘れてただけだが)
2010/01/10(日)
やっとウチもデジタル放送に対応しました。
東芝のREGZAとPanasonicのDIGAを購入です。
実際に注文は先週してたのですが、今日届きました。
アナログ生活さようなら。
借金完済直後なので早くも金欠ですが(^^;;
で、夕方にエコポイント申請しようとネットから申請手続きしましたが・・・
噂通りひどいですね。
同じシステム屋としてあきれます。
不安要素がいくつかあったのでネットで調べてみたら
出るわ出るわ「不満の声」が(^^;;
まぁでも電話対応で解決した人たちの書き込みが色々とあったので
参考にしつついちおー全て解決。
しっかしあらためてエコポイントって年寄りに優しくない制度だな。
2010/01/03(日)
明けましたね。おめでとうございます。
年末は年越しそば食べながら「ガキの使い」。
そして正月は実家で過ごしました。
実家ではやることないんで、いつのもように映画ばっか。
「ディパーテッド」「レッドクリフ」「閉ざされた森」「ジェネラル・ルージュの凱旋」
「バーン・アフター・リーディング」観ました。
「ディパーテッド」は「インファナル・アフェア」のリメイク。
個人的にオリジナル版が最強映画なのでどうなることかと思いつつ観ましたが
まぁ思ったより良かった。(ただし女医の位置付け変更だけは微妙だったが)
ラストのラストはオリジナルとは違う結果だけど三部作じゃないからこれで良いなと。
「レッドクリフ」は映画独自のオリジナル・キャラ(女性陣)を用意したのはいいけど
余計な行動しまくりで原作(まぁ本当の意味での原作は読んでないが)と
ちょっぴり違うストーリになっちゃってるのがなんだかなぁ。。。と思った。
ホントはもっと色んな策略があって勝利するのに、
その辺はほとんどカットされちゃってたし残念。
「閉ざされた森」はかなり良かった。
ウソが続くので多少分かりにくい箇所はあるけど
最後にすっきり♪
どんでん返し系の映画ではなかなかの良作じゃなかろうか。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」はバチスタの時と同様に
医療現場の問題点を訴えつつサスペンスにしつつ娯楽に仕上げてる。
まぁ今回は白鳥がイマイチ活躍しなかったし娯楽度は下がったし
サスペンス部分はレベルが下がったけど、まぁこれも最後にすっきりできたから良しとしよう。
「バーン・アフター・リーディング」は今回一番「うーん・・・」かも。
つまらなくなかったけど面白くもなかった。
短い期間に映画観すぎたせいかもしれんが。
(レッドクリフはIとII合わせると5時間あるしな)
話は変わって正月中になぜか家族で「かごの屋」へ
しかしエビ&カニのアレルギーを持つ弟は食べられるメニューがほとんどない。
っつーか、8割ぐらいのメニューにエビかカニが入ってる。
エビとカニをおしすぎ。
アレルギーある人は気をつけましょう。
TOP →
diary → This Page