タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2013年11月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2013/11/30(土)
 今週は久々に自宅でゆっくり。
 録画映画「ステキな金縛り」「パパラッチ」を見た。
 「ステキな金縛り」は面白かったけど、期待したほどではなかったなぁ・・・
 「パパラッチ」は予想とまったく違う映画だったw
 短くまとめられてて意外と良かった。

2013/11/26(火)
 今日も走った。
 同じコース。
 かなりいいペースで走れたと思ったけど、
 前回とほぼ同じだったwww

2013/11/24(日)
 そして今日は紅葉の貴船・鞍馬。
 二日連続で歩きまくってしんどいぜぇ。
 早起きもしたし眠い。
 でも綺麗だったわ。

2013/11/23(土)
 紅葉時期の嵐山。
 なめてた。
 人多過ぎ。
 げふぅ。

2013/11/22(金)
 前回と全く同じ場所を走った。
 25分半で4.16KM。
 微妙にペースが上がった。
 でもそれより、走り終わった後の体力の回復が大幅に早くなった。
 やはり地道に練習していけば徐々に走れるようになりそうだ。
 このペースで練習していこう。
 そして明日は朝から京都を死ぬほどまわる。
 おそらくすげー疲れるだろう。

2013/11/19(火)
 約26分で4.14KM走った。
 正直これが限界www
 当分はこのコースで練習だな。

2013/11/17(日)
 朝は溜まった録画番組を消化。
 午後はマラソンの練習2回目。
 この前より1つ大回りしたつもりだけど数十メートルしか増えてなかったwww
 17分で2.61KM・・・
 今日は足をつりそうにならなかった。
 でもなぜか前回よりしんどかった。
 なぜだ?
 夜は青年海外協力隊の親睦会。
 15人ほど集まった。
 しっかし若い頃からすごい経歴持ってる人とかいて驚いた。
 みんなすげーなー。

2013/11/16(土)
 まだ筋肉痛・・・
 しかし友人と朝から比叡山へ。
 紅葉情報はネットの毎年嘘つきなので
 わざと一週間おくらせたけど、それでもまだ少し早かった...orz
 夜は大阪に戻って歓迎会兼送別会。
 総勢40人以上でぐっちゃぐっちゃ。
 だけど楽しかったわ。

2013/11/15(金)
 筋肉痛・・・

2013/11/14(木)
 風邪も完全になってるしってことで、
 マラソンの初練習。
 iPhoneでruntasticってアプリ入れて出発。
 普段一切運動してない人なので、1週間ぐらいは軽めにすることに。
 15分で2.56km。
 時速10.17Km/hだそうな。
 体力的には意外とまだまだ余裕。
 でも残念なことに、あと5分走ったら足をつるなって感じwww
 やはりしばらくは同じコースで一週間だな。

2013/11/13(水)
 フィリピンの台風。
 想像を超えるひどさだ・・・
 一日でも早い復興を願います。

2013/11/12(火)
 今日も普通に仕事に行ったけど、
 午前中は「なんで休まなかったんだ」ってぐらいしんどかった。
 でも昼休みに全力で寝たら、意外にもぐんぐん(?)体調が良くなってきた。
 で、夜に自宅に帰った頃にはほぼ完全復活。
 まだ喉がちょっと痛いけど。
 今日も無理せず早めに寝たら完治かな。

2013/11/11(月)
 昨日の夕方ぐらいから喉の調子が悪かったけど、
 遂に、数年ぶりに風邪を引いてしまった・・・
 ショックだわ・・・
 しっかし、久々に引いた風邪ってどえれーしんどいな。

2013/11/10(日)
 友人たちと映画「マダム・マーマレードの異常な謎 出題編」を見に行った。
 残念ながら回答クリアにはいたらず...orz
 無念じゃぁ・・・

2013/11/09(土)
 ・ひょんなことから来年3月のフルマラソンに参加することになったので
  スポーツショップXEBIO(ゼビオ)でグッズ購入。
  ここは行くたびに
   ・海グッズ購入
    「10%オフになるカード作りませんか?」
    「断る!(どうせスポーツ関連グッズはもう買うことないだろうし・・・)」
   ↓
   ・登山グッズ購入
    「10%オフになるカード作りませんか?」
    「断る!(どうせスポーツ関連グッズはもう買うことないだろうし・・・)」
   ↓
   ・またもや海グッズ購入
    「10%オフになるカード作りませんか?」
    「断る!(どうせスポーツ関連グッズはもう買うことないだろうし・・・)」
   ↓
   ・またもや海グッズ購入
    「10%オフになるカード作りませんか?」
    「断る!(どうせスポーツ関連グッズはもう買うことないだろうし・・・)」
   ↓
   ・マラソングッズ購入(今ここ)
    「10%オフになるカード作りませんか?」
    「断る!(どうせスポーツ関連グッズはもう買うことないだろうし・・・)」
  という、なんともおバカな状態に。
  はじめからカード作っとけば良かったわwww
 ・録画映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観た。
  うむっ。謎も解けて納得。
  ただ、「我が君」が意外と弱くて残念w

2013/11/08(金)
 今日、青年海外協力隊のeラーニングのアカウント発行連絡を受け取った。
 普通にFireFoxで開いたらIE限定だと怒られ、
 ウズベク語で利用される文字一覧の内容がウィキペディアの内容と違っていて困惑し、
 ダウンロードして印刷&提出せよという練習帳には何を記入して提出するのか一切記載がないなどと
 色々とあったけど、
 eラーニング自体は非常に分かりやすそうなので勉強もはかどるかな?
 思ったよりはボリュームが少ないけど発音で時間がかかるかも。

2013/11/07(木)
 先日NHKから「てめーのサイトに掲載されてる写真を番組で使わせろや!」
 と問い合わせがあったので承諾してた。
 まぁどうせ色々な人に同じ問い合わせしてるだろうし
 使われないだろうけど、といいつつ録画して確認してみた。
 ら、使われてた。
 ちょっとだけうれしかった。

2013/11/05(火)
 ・最近購入した新しいカメラの動画は60p対応してます。
  時々「60pと60iなんてほとんど見てても違いが分からないのに容量増えるしいらない!」
  とか言う人がいる。
  で、新しいカメラで先日撮影した動画を見てみた。
  「じぇんじぇん違うやん!」
  なんだ、否定してた人たちの目は節穴なのか?
  それともヘボいモニタでしか見てないのか?
  画質というより、「なめらかさ」が全く違うんだが・・・
  60p対応になって本当に良かったと思います♪
 ・ファミマで本日発売の「ウォーズマン」を早速買ってみた。
  普通に美味かった。

2013/11/04(月)
 日曜・月曜の連休は吉井家にお泊り。
 かわいい子供たちに癒されまくり、夜は酒を飲みまくり、
 翌日は神戸の中華街へ。
 うままー。
 また泊めてね♪

2013/11/02(土)
 本日の予定が残念ながらキャンセルとなり、自宅で過ごすことに。
 なんか最近多くね?
 押入れで眠っていた毛布をベランダで干し、
 チーズシチューをつくり、録画映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を観た。
 いよいよ最後のPART2へと続く内容で次作が楽しみ。
 で、映画中は部屋の窓を全開にしてたんだけど、
 そのおかげで大量の蚊が・・・
 1時間足らずの間に何十匹叩き潰したか・・・
 どこに生息してたんだ?
 下の階で植物育ててるから、そこにいっぱいいたのかな?
 もうマヂ勘弁してよー。

2013/11/01(金)
 「医龍」続編ですと!?
 あれ以上に盛り上がれるのか?
 期待もあるけど不安も大きいぞ?

TOPdiary → This Page
Valid CSS!