タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2017年05月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2017/05/29(月)
 久々に平日に夕飯食える時間に帰れた。
 (それでも21時だけど・・・)
 せめていつもこれぐらいには帰りたい。

2017/05/28(日)
 朝は今日も相方のホットケーキをもぐもぐしてから
 「レ・ミゼラブル」の25周年記念コンサート鑑賞。
 映画版より歌が入って来た。
 (コンサートだから当然?)
 やっぱミュージカルの歌っていいね。
 昼は相方の激ウマなちゃんぽん食って
 映画「エアー(原題:AIR)」鑑賞。
 うーん。
 つまらぬ・・・(^^;;
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン5の6を鑑賞。
 もういたたまれない・・・
 早く救ってやってくれ!

2017/05/27(土)
 朝は相方のホットケーキをもぐもぐしてから美容院で散髪。
 午後一に「天神」にいって相方と合流し、
 レストラン「D-TRANOI」で「パレスチナ料理」もぐもぐ。
 美味かったけど量は少なめ。
 レバノンで食べた本格アラブ料理とも少し違った。
 食後は青山で夏仕事着購入。
 相変わらず店頭割引、セット購入割引、ハガキ割引、チケット割引、WEB割引と、
 大量の割引きでレシートがクソ長い(^^;;
 購入後は数種類のくじ引きにWEB抽選とこれまた色々・・・
 スタッフも大変だなぁと毎回思う。
 夕方、マンションのガス工事の関係で使っていたガスコンロが無料で刷新。
 ほんの少しだけコンロのグレードが上がる。
 ラッキー。
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン5の4、5を鑑賞。
 相方が衝撃の真実に気づき、俺も驚愕。
 さらに続きが楽しみに。
 さらに映画「スターウォーズ フォースの覚醒」を鑑賞。
 オマージュがてんこ盛りで往年のファンとしては嬉しくもあったけど、
 残念ながら期待を超える感動や興奮はなかった。
 まぁ今後に期待できそうな部分は色々あったので続編を楽しみにしておく。
 レイは誰の子?フィンもフォース覚醒した&誰の子?とか。

2017/05/26(金)
 関東から結婚ホヤホヤの同期隊員が来てくれたので
 仕事帰りに会う。
 幸せそうでなによりです。
 遅くにあったので帰って寝る頃にはまた日付が変わってる。
 土日はゆっくりしよう。

2017/05/25(木)
 仕事で終電逃す。
 もう疲れたよ・・・

2017/05/21(日)
 金曜から相方がいないので一人で過ごす。
 朝から洗濯&布団干し。
 んで溜まっていた「クレイジージャーニー」をいっきに鑑賞。
 昼食後は映画「レ・ミゼラブル(Les Miserables)」鑑賞。
 何気に公開当初から見たかったのに、いまだに見れてなかった。
 が・・・個人的には・・・うーん・・・
 いや、悪くはなかったんだけど、
 他のミュージカル作品と違って、ほぼ全部が歌になってるせいで、
 メリハリがなくてあまり歌に引き込まれなかった。。。
 期待しすぎただけにちょっと残念。
 夕方は部屋の掃除して、食材購入して夕飯作成。
 ついでに久々に今週分の弁当のおかずもちょっと作成。
 しかし相方が帰って来たので時間切れで1品しか作れず(^^;;
 あとは相方にまかせよう。
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン5の3を鑑賞。

2017/05/20(土)
 同期隊員達と門司港で集合!
 みんな前日遅くまで飲んでてみんなややお疲れモードだった(^^;;
 しかし久々みんなに会えて良かったYo!
 また会おう!

2017/05/19(金)
 今週はキツかった・・・
 22時に仕事が終わり、そこからまかさの新人歓迎会。
 終電で帰宅。
 まぁ楽しかったからいいか。

2017/05/15(月)
 月曜から仕事で終電か・・・

2017/05/14(日)
 昼はSTAUBの鍋で「無水カレー」作ってみた。
 思いのほか作るのに時間がかかったけど美味かった♪
 食後は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン5の1、2を鑑賞。
 まだ今回はあまり話が進まなかったなぁ。
 夜は映画「暗殺教室 卒業編」鑑賞。
 再現度もなかなか。
 まぁまぁ良かった。

2017/05/13(土)
 録画していた映画「ゴースト・ライダー2(原題:Ghost Rider: Spirit of Vengeance)」鑑賞。
 前作がイマイチだったので期待してなかったけど
 予想通り今回もイマイチだった(^^;;
 夕方から「天神」で開催される「祭 WITH THE KYUSHU」へ。
 昼は暑かったのに夕方から寒くて
 相方と震えながら見たけど
 思ったより楽しめた!
 次は地元で見たい!

2017/05/09(火)
 相方が色々と大変な目に・・・
 そんなときに限って仕事で帰えるのがクソ遅くなる・・・
 携帯持ち込み禁止の職場だから、連絡あっても気が付けもしない・・・
 本当にすまん。。。

2017/05/07(日)
 今日はゴールデンウィーク中に溜まった写真の整理とサイト作成。
 でも朝と昼に「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン4の9、10を鑑賞。
 いやー。色々とあったなー。
 シーズン5も楽しみだなぁ。

2017/05/04(木)
 今日から2泊3日で奈良&大阪へ。
 ウチの両親に相方を合わせて、そのまま観光。
 行ってきます。

2017/05/03(水)
 朝から荷物が届く。
 「小川珈琲」と「バカルディ モヒート」
 さっそく夜に飲もう。
 午後からは「博多どんたく」。
 しかし、1ミリも楽しくなかった。。。
 次回はちゃんと計画してから行こう。

2017/05/02(火)
 ゴールデンウィーク中日の今日は仕事。
 定時に帰宅。
 夜は「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン4の7、8を鑑賞。
 まさかの展開と思ったら、アイツ・・・こけおどし・・・

TOPdiary → This Page
Valid CSS!