タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2017年09月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2017/09/30(土)
 相方もオイラも疲れ切ってて朝起きれず。
 昼は近所の中華でランチ。
 帰って映画「テッド(原題:TED)」見た。
 公開当初は全く興味なかったけど
 前に夜にちらっとやってて面白そうだったので。
 こんなブラックでおバカな映画だとは思ってなかったぜ。
 夜は近所の焼き鳥で。
 お互いに飯を作る元気もねぇ・・・

2017/09/27(水)
 相方の体調が心配。

2017/09/25(月)
 帰って来た!
 楽しかったが疲れたぜ。

2017/09/24(日)
 会社のメンツと1泊2日で旅行。

2017/09/21(木)
 今日も日付変わる前に帰宅できず・・・
 しんどい。。。

2017/09/20(水)
 日付変わる前に帰宅できず・・・
 しんどい。

2017/09/18(月)
 今日は残念なことにオイラが「祝日出勤」・・・
 朝から行ったのに、ビルがあかずに1時間以上待たされる。。。
 おかげで早く帰る予定が・・・

2017/09/17(日)
 今日は台風で大荒れなので外に出ず。
 朝から映画「謎解きはディナーのあとで」鑑賞。
 まぁまぁ面白かった。
 日本の推理物系映画の中では良くできているほうだと思う。
 昼は「汁なし担々麺」と高級「シュウマイ」もぐもぐ。
 午後は映画「バイオハザード: ザ・ファイナル(原題:Resident Evil: The Final Chapter)」鑑賞。
 相変わらず、このシリーズつまんねぇな(^^;;
 なぜ人気があるのか?
 夜は久々に「無水カレー」作った。
 前回より良い出来栄え。
 夜は録画が溜まった「クレイジージャーニー」とか見て
 夜遅くに就寝。

2017/09/16(土)
 今日は相方が土曜出社・・・
 午前は大量の洗濯。
 午後は映画「インフェルノ(原題:Inferno)」鑑賞。
 続編出るたびに質が落ちてるが、
 まぁそこそこは楽しめた。
 夜は「豚茄子味噌」作ってもぐもぐ。
 相方と夜遅くまで飲む。

2017/09/13(水)
 金曜日に注文していた「ノハナ」の無料フォトブックが届いていた。
 まぁ・・・微妙だけど無料だしこんなもんかな・・・

2017/09/12(火)
 俺も相方も22時過ぎ帰宅。
 久々に明日の弁当用に卵焼き作った。
 久々にふわふわに出来たけど味が薄かった。

2017/09/11(月)
 実家から福岡に戻ったヨ!

2017/09/10(日)
 そのままみんなで午後から
 「神戸どうぶつ王国」へ。
 子供達も大人達も楽しむ。
 「ニフレル」系で楽しかった。
 帰り、高速道路で目の前(斜め前)で接触事故発生。
 危ねぇ危ねぇ。

2017/09/09(土)
 夕方から弟と一緒に従妹夫婦宅へ。
 相変わらず元気な子供達。
 相変わらずかわいーわ♪
 んで深夜まで飲み。
 げふぅ。
 そのまま泊めてもらう。

2017/09/08(金)
 10時まで寝てしまう。
 午前はダラダラとネット。
 前から気になっていた「ノハナ」で無料のフォトブックを注文してみた。
 送料は必要だし、写真20枚しか載せれないけど。
 出来次第では翌月からも継続。
 昼は実家に会ったベルセルクを読む。(最新巻もあった)
 ようやく話が進み始めたなぁ。
 夜は今月後半に数人で宮崎旅行行くことになったので
 黙々と宿を探す。
 やはり「旅館」+「温泉付」+「場所」+「部屋飯」を全て満たす宿は
 くっそ高かった。
 ので、「旅館」は妥協して「内装は旅館風のホテル」でファイナルアンサー。
 夜はなぜか弟と延々と仮想通貨について語り合うw

2017/09/07(木)
 今日から夏季休暇で実家へ。
 午前は洗濯・掃除・洗い物したあとパッキング。
 午後一に自宅を出て博多へ。
 「ロンフーダイニング」でランチ。まいうーうー。
 新幹線に乗って関西へ移動。
 乗り物ではあまり眠れない人だけど、
 仕事で相当疲れていたので
 スマフォいじってたつもりが、いつの間にか寝落ち。
 (まぁ20分ぐらいで目が覚めちゃったけど)
 夕飯前に実家に到着。
 すき焼きもぐもぐ。
 酒もぐびぐび。
 食後は実家にある自分の荷物を漁り、
 不要な物はバッサリ捨てて、必要な物をパッキング。
 カバンがいっぱいに(^^;;
 そのあとはダラダラと夜遅くまで写真整理。

2017/09/05(火)
 まだ火曜日か・・・
 疲れた・・・

2017/09/04(月)
 相方のスマフォが壊れた。
 心配。

2017/09/03(日)
 朝から相方と映画「バンテージ・ポイント(Vantage Point)」鑑賞。
 自分は2度目の鑑賞だけど、相変わらず楽しめた。
 超おすすめ。
 昼は相方がホットプレートで「ビビムパ」作ってくれた。
 うままー。
 食後は映画「キャプテン・フィリップス(原題:Captain Phillips)」鑑賞。
 相変わらずトム・ハンクスがすげぇ。
 こちらも面白かった。
 夕飯は相方が久々に作成失敗w
 見た目がw
 夕食後は映画「ノック・ノック(原題:Knock Knock)」鑑賞。
 なかなかのトンデモ映画だったw
 家族と一緒には見ないことをおすすめw

2017/09/02(土)
 昼飯は久々に「和風オムライス」作って相方ともぐもぐ。
 食後は相方と「マーベル展」へ。
 なかなか楽しめた。
 夜は「ペプチード(PePucheed)」で入籍祝い。
 どれも美味くて相方もご満悦。
 よかったよかった。
 帰宅してから相方と「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7の7(最終話)を鑑賞。
 今回も色々とあったなぁ。
 おもしれー。
 来年のシーズン8が楽しみ。

2017/09/01(金)
 今日は自分も相方も午前休みをとって博多区役所へ。
 婚姻届けを提出。
 何気に名字の漢字も実は激ムズなので、
 ついでに変更を申請。
 2週間後ぐらいにはどちらも反映されるっぽい。
 そして何気に知らなかったけど今日は「大安」だった。
 だから同じようなカップルがたくさん。
 ランチは「グリル・カジン」までいってウマウマなハンバーグ。
 食後は相方と別れて、お互いにお仕事へ。
 そして今日も遅くまで深夜残業でした。。。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!