タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2017年11月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2017/12/30(土)
 今日から4泊5日で自分の実家と相方の実家をまわります。
 短期間で大移動。
 では良いお年を!

2017/12/29(金)
 昼は自宅で録画映画「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK(原題:Jack Reacher: Never Go Back)」鑑賞。
 前作よりは面白かった。
 以上!
 夜は沖縄から同期隊員が来てくれたので相方と一緒に博多「つくよみ」で夕飯。
 あれからもう1年半か。。。懐かしい。
 飯も美味かったよ♪

2017/12/28(木)
 無事(?)に退職。
 納会で寿司と高級日本酒飲んで退散。
 夕方は相方とヤフオクドームに行って
 「THE YELLOW MONKEY」のライヴ。
 BURNと追憶のマーメイドとLOVE LOVE SHOW は燃えた。
 遅い夕飯は近所の鉄板焼き屋で。

2017/12/27(水)
 退職前日。
 やはり帰宅は午前様。
 キツイ・・・

2017/12/25(月)
 今日は第二回送別会。
 帰ったら日付変わってた。
 月曜から飲み過ぎた。
 焼酎何倍飲んだだろうか・・・

2017/12/24(日)
 昼は焼きそば作った。
 食後はプチ大掃除。
 洗濯機周りとか。
 夕方は昨日に引き続いて溜まっていた「クレイジージャーニー」鑑賞。
 夜は相方が作ってくれたピッツァをもぐもぐ。
 (ちゃんと生地から作ったヨ!)
 うまいねー。
 ワインもすすむねー。
 んで映画「パージ:アナーキー(原題:The Purge: Anarchy)」鑑賞。
 内容は完全にB級だけど、意外と面白かった。
 1作目と自作も気になる。
 (見終わってから気が付いたが、まさかの2作目だった・・・)

2017/12/23(土)
 久々に料理。
 相変わらずのミートソース作り。
 生活用品、食材の買い出しと洗濯。
 あとは相方と部屋でリラックス。
 溜まっていた「クレイジージャーニー」数本見て
 溜まっていた「トットちゃん!」数本見た。

2017/12/22(金)
 忘年会。
 途中参加+途中離脱w

2017/12/20(水)
 某手続き完了。
 うむっ。

2017/12/17(日)
 朝は昨日「ANTIQUE」で購入したパン。
 相変わらず美味い。
 んで、某チケット発行しにいって、クリーニングいって、郵便出した。
 昼は相方特製うまうまチャンポン。
 あとはちょっと家事やってゆっくり。
 夕方に某調査と予約。
 夜は相方の作ったミートローフ食って酒。
 うめー。

2017/12/16(土)
 朝は相方が焼いてくれたフワフワのホットケーキ。
 昼は博多くうてんにある「エルボラーチョ」でメキシカン。
 相変わらずうめぇ。
 んでIMAX版の「スターウォーズ 最後のジェダイ」鑑賞。
 前作は3部作序章で盛り上がりにかけたけど
 (オマージュはいっぱいあって熱かったが)
 今回は普通に面白かった。
 やはり次が気になるので楽しみに待っておこう。
 帰りにヨドバシでスーツケース購入。
 愛用してたやつが先月死んだので。
 夜は鍋食いながら酒飲んで、
 相方と一緒に新婚旅行プランを練る。

2017/12/14(木)
 今日は第一回送別会。
 あと何回あるかな?

2017/12/10(日)
 昼前からお出かけ。
 せっかく遠出したのに目的の物がなくて買えず。
 ランチはアバシのカレー。
 俺は初だが、相方曰く「味が落ちてる・・・」とのこと。
 帰ってお互いに家事して溜まった録画番組見て
 夜はアジの煮つけ食って酒飲んで風呂入っておやすみ。

2017/12/09(土)
 朝から保険会社にいって受取人を相方に変更。
 午後は自宅で映画「アウトロー(原題:Jack Reacher)」鑑賞。
 ちょっと期待ハズレ。残念。
 夕方にご近所夫婦から「カメに入った焼酎」が入籍祝いとして届いた。
 ありがたやー。
 夜は焼き肉を食って、さっそく焼酎飲んだ。
 うめー。
 夕食後は最近相方と見ている15分ドラマ「トットちゃん」見た。
 若いころの大御所がいっぱい出てきて何気に面白い。

2017/12/03(日)
 朝は相方がパン屋で買ってきてくれたパンをもぐもぐ。
 昼は相方が作ってくれた焼きうどんとスープをもぐもぐ。
 んで今日も天神にお出かけ。
 冬服を買い、数年ぶりにツタヤでCDレンタル。
 セルフレジになっていて少しとまどう。
 帰りに博多駅で年末年始の新幹線チケットを購入。
 自分の奈良の実家と相方の長崎の実家の両方に短期間で
 (俺が29日まで仕事だから余計に期間が短い)
 移動するので、なかなかのハードスケジュール。
 夜はキムチ鍋。
 2日連続日本酒飲みまくりで幸せ。
 夜は数年ぶりにM-1見た。
 俺も相方も結果に納得いかないけど、まぁどーでもいいか。

2017/12/02(土)
 朝は美容院でヘアカット。
 午後は映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」見た。
 ファイナル感はなかった。
 良くも悪くもいつも通り。
 3時ぐらいから相方と天神へ。
 冬服と靴を購入。んで、カフェでお茶。
 夜は「福岡城 チームラボ 城跡の光の祭」見に行った。
 城壁に巨大な動物(色々な花で描かれている)が動くのは
 なかなか楽しかった。
 遅めの夕飯は自宅付近の「ほうれん荘」で。
 相変わらず美味い。
 ハズレなし。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!