タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2018年04月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2018/04/30(月)
 朝から相方と「川越」の「小江戸」へ。
 しかしここはゴールデンウイークに来ていは行けない場所だった。
 狭い道に大行列と車。
 まともに観光できなかった。
 2人ともイライラして早めに退散。
 連休は交通規制かけて歩行者天国とかにしたほうがいいんじゃ?
 夜は2人ともお世話になった某師匠宅でおよばれ。
 楽しい夜を過ごす。
 ありがたやー。

2018/04/29(日)
 朝から相方と「日光」へ。
 特急の残り座席がギリギリ。危なかった。
 1日中歩き倒し、改修工事中のもの以外ほぼ見れた。
 夜に秋葉原に戻って「竜王」で夕飯。
 スタッフ数が少なすぎて店が全然まわってなくてワロタ。

2018/04/28(土)
 今日も朝からお仕事。
 某報告書をなんとか終わらせる。
 夕方は相方と映画館で「レディ・プレイヤー1(原題:Ready Player One)」鑑賞。
 スピルバーグがやりたい放題のぶっとび映画。
 日本のサブカル好きにはたまらない作品。
 夜はイタリアン&スペイン料理の「La Cave Alt」で夕飯。
 なかなか美味かった。

2018/04/27(金)
 夜は出張で東京に来ていた相方と飲む。
 久々(?)に会えてえがった。
 22時前に解散し、部屋に戻ってお仕事。
 ねむい・・・

2018/04/26(木)
 今日から新人へのJava研修が本格的に始まった。
 「初心者あるある」が山ほど出てきた。
 想定内のものもあれば想定外のものも。
 自分も勉強になる(教え方や注意点など)。
 大変だけど楽しくなってきた。

2018/04/22(日)
 何度か記載しているがネット環境がないので
 ネットカフェでお仕事。
 11時半から14時半まで。
 なんとかキリがいいところまでいったところで退散。
 夕方に買い物。
 安いスピーカーを買った。
 これで音楽を聞きながら作業できる。
 (イヤフォンで聞いてたけど、作業のときはちょっと邪魔で・・・)
 んで、久々に自炊。
 野菜炒めと麻婆豆腐。
 2日分作ったので、明日もこれをチンして食う。

2018/04/21(土)
 友達と群馬の「吹割の滝」へ。
 片道4時間。往復8時間。遠いぜ・・・
 滝はなかなか迫力があった。
 水石の「吹割そば」もなかなか美味かった。
 (すげー待たされたけど)
 時間に余裕があったので急遽「老神温泉」へ。
 ギネス記録の「大蛇みこし」を見てから温泉。
 バスや電車が少ないので待ち時間が多かったが
 なんとか21時半に上野駅へ。
 軽くみなと飲んで23時に解散。
 楽しかったぜ。

2018/04/15(日)
 相方と昼からお出かけ。
 誕生日プレゼント贈呈して、その他の買い物も色々と。
 夜は福岡空港で一緒食べてお別れ。
 夜の便で東京に戻る。
 次はGWに相方と会う。
 それまでお互い無理しないで元気に暮らそう。

2018/04/14(土)
 相方の誕生日を祝うために始発で移動して羽田へ。
 んで福岡に。
 しかし相方がトラブル対応のためにいれ違いで出社。。。
 仕方がないので自宅でだらだら溜まったネット。
 東京ではネット難民気味なので、ここぞとばかりに
 Windows Update や スマフォアプリのアップデート。
 ネットで見つけたが「メガドライブ ミニ」発表。
 マヂか!!!
 内容に期待。
 「スーファミ ミニ」より個人的には嬉しい。
 夜は予約したディナーに相方がギリギリ間に合う。
 良かった。
 平尾の「ブッチャー」で肉と酒を食らう。
 どれも美味い!
 食い過ぎて死んだ。

2018/04/13(金)
 なんか仕事に追われる日々・・・
 おかしいな・・・
 こんなハズじゃなかったのに・・・

2018/04/10(火)
 関節はなおったが、筋肉痛がヤバイ・・・
 夜は大学の同期と久々に会い「俺の焼き肉」へ。
 一番豪勢な肉盛を食って胸やけ・・・
 食後に喫茶店(予想外に高級だった・・・)でお茶して解散。
 元気そうでなにより。
 しかし夜中に胸やけで2回ほど目が覚める。。。

2018/04/09(月)
 足の関節がヤバイ・・・

2018/04/08(日)
 「PARACUP2018」マラソンに参加。
 午前中は10KMマラソン。
 1時間4分かかってしまった。
 昔は会社帰りに10KM走るだけで40分台で走ってたのに・・・
 年だな・・・
 午後は「チームウズベキスタン」として協力隊仲間と3時間耐久リレー。
 ヒザが死んだ。
 でも予想外の出会いがたくさんあり本当に楽しかった。
 夜はヘロヘロの状態で翌日の仕事の準備。
 しぬー。

2018/04/07(土)
 朝から夕方までずっとネットカフェで仕事。
 (自宅にネット環境がないので)
 でもようやく終わった。
 来週から少しマシになる。
 夜はウズベキスタンの先輩&後輩隊員達と飲む。
 楽しかったぜ!

2018/04/06(金)
 ここ数日は深夜遅くまでお仕事。。。
 やばい・・・
 今日も何時になる・・・?

2018/04/03(火)
 久々の授業(仕事)。
 疲れた・・・

2018/04/01(日)
 久々になんとなく自サイトの検索キーワード解析を見てみた。
 みんなどんなキーワードで検索して自サイトに辿り着いているのか。
 1位は「ウズベク語」。ほほう。
 2位は「大好き サターン」。マヂかw
 未だにセガサターンで検索してくるんだね。
 驚いた。しかも2位だしw
 今日は朝から大学時代の友人+αとお出かけ。
 六義園と旧古河庭園へ。
 桜は見事に散っていたw
 まぁ久々に色々と歩きまわって楽しめたからいいけど。
 あと入籍祝いももろた。
 ありがたやー。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!