タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2018年08月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2018/08/30(木)
 相方が遅かったので夕飯作った。
 サバミリン、厚揚げ生姜焼き、ウインナー卵、サラダ。

2018/08/29(水)
 定時退社。
 夕飯は相方がチキンのチーズ焼き、ウインナーとインゲンの和え物、酢の物、レタスサラダ作ってくれた。
 夜は映画「パージ(原題:The Purge)」鑑賞。
 何気に過去に続編を先に見てしまっていたが、
 本作はバカ家族にイライラした(^^;;
 3作目が何気に面白そうで期待しているので早くテレビでやってくれないかなぁ。

2018/08/28(火)
 会社の健康診断で1日人間ドックへ。
 バリウムの下剤で午後はずっと腹痛。。。
 夕飯は挽肉とキノコとレタスのソース蒸し、卵とウインナーの炒め物、厚揚げ生姜焼きを作った。

2018/08/26(日)
 午後から映画「ウエストサイド物語(原題:West Side Story)」鑑賞。
 何気に見たことがなかったので。
 どこかで見たことがあるような話だなぁと思っていたら
 「ロミオとジュリエット」をもとにした話だったのね、知らなかった(^^;;
 さすがに古臭さは否めず、突っ込みどころも満載だけど
 聞いたことのある音楽やちらっと見たことのあるダンスシーンとかは
 思わず「おお!これか!」ってなった。
 夜は相方がヤズのカマ焼き、カツオの叩きを作ってくれた。
 ありがたやー。

2018/08/25(土)
 朝から散髪。
 すっきり。
 昼は相方とお出かけして天神の「セイロン」でスリランカカレーを食べた。
 ちょっぴり自分には辛めだったけどなかなかうまい。
 その後、色々とお買いもの。
 夜前に帰宅。
 夫婦でワイン飲みながら映画「特捜部Q Pからのメッセージ」鑑賞。
 シリーズ3作目。
 1作目にはかなわないけど、2作目よりは良かったかな。
 後半は若干無理があったけど。
 満足。
 んでワイン1本あけて寝た。

2018/08/24(金)
 今日も夕飯作った。
 昨日の残りを利用してチキン豆トマトカレー。
 うまいぜ!

2018/08/23(木)
 久々に夕飯作った。
 チキンと豆のトマト煮。
 塩辛くなった・・・
 無念。。。

2018/08/22(水)
 帰りに本屋によった。
 旅行本2冊購入。
 また出かけるぞ。
 夕飯は相方が作ってくれた。
 平アジの煮つけなど。
 うままー。

2018/08/21(火)
 残業したので相方のほうが早く帰ってた。
 夕飯はトンテキ+副菜3品。
 ごいすー。

2018/08/20(月)
 相方は健康診断&午後休。
 夕飯作ってくれていた。
 うまうまチキン+副菜3品。
 ありがたやー。

2018/08/19(日)
 午前は天神で色々と雑用。
 午後は映画「ソーシャル・ネットワーク(原題:The Social Network)」鑑賞。
 どこまでが真実かは分からないけど、なかなか面白かった。
 夜は相方の作ったカジキの香草パン粉焼きなど。
 今日もうままー。

2018/08/18(土)
 オーダーメイド枕の効果か、自分は普通にぐっすり眠れたけど
 相方は朝の首と肩の調子が今までにないぐらい良いらしい。
 えがった。
 朝と午後は少しだけ勉強。
 夜は相方の作った鮭の酒蒸しなどをワインともぐもぐ。
 うままー。

2018/08/17(金)
 朝から相方と「まくらと眠りのお店いろは」へ。
 そして誕生日プレゼントとして相方にオーダーメイド枕を作ってもらった。
 なかなかのお値段なのに、ありがたやー。
 昼は店の近所にある汁なし担々麺をもぐもぐ。美味かった。
 夜は「うわのそら」でディナー。これまた相方に誕生日祝いで奢ってもらった。
 珍しい日本酒が色々飲めた。
 美味しかったよ、ありがとう。

2018/08/16(木)
 朝から博多区役所にいって国民健康保険の解約。
 午後からはたまに勉強、あとはダラダラ。

2018/08/15(水)
 朝から映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(原題:Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales)」鑑賞。
 邦題に騙された。
 最後だと思ってたのに・・・
 このシリーズ、毎回見てるけどそんなに好きじゃないんだよなぁ(^^;;
 まぁでも旧3部作とうまくつなげていて、思ったより良かった。
 でも続編はいらない。(作ってるみたいだけど・・・)
 夕方は映画「ミスト(原題:The Mist)」鑑賞。
 噂通りの鬱ラスト(^^;;
 なんてこったい!
 夜は相方が友達と食事に行ったのでお勉強。
 STS+Mavenでハマったわ・・・
 POM.xmlを正しく設定しても必要なライブラリが反映されずにビルドエラー。
 散々調べた結果(2時間以上ハマった・・・)
 ローカルのリポジトリフォルダを丸ごと削除してやれば
 ちゃんと取得&反映された。
 やれやれだぜ・・・

2018/08/14(火)
 奈良から帰って来た。
 疲れたぜ。
 帰ったら相方の作ったアクアパッツァ。
 激うま!
 うっひょーっ!

2018/08/13(月)
 実家でグリーンカリー作った。
 しかしオトンと弟は「においが無理」と言って食えず(^^;;
 なんてこったい!

2018/08/12(日)
 朝から奈良の実家に移動。
 5時間かかって到着。
 相変わらず遠いぜ・・・

2018/08/11(土)
 昨日は会社の飲み会だった。
 朝から微妙に胃もたれ。
 今日は昼に相方と近所の担々麺。
 相変わらずうめぇ。
 そのまま相方は実家へ。
 俺は自宅に帰って Spring のお勉強。。。
 来月から Spring 使った開発が確定したので。。。
 夕方はくっそ長い昔の映画「ベン・ハー(原題:Ben-Hur)」を見た。
 こんながっつりキリスト教と関わっている映画だとは知らなかった。
 それにしても噂の戦車レースは今見てもすごかった。
 面白かった。満足。
 夕飯は冷蔵庫の残り物シリーズ。
 夜は映画「バトルシップ(原題:Battleship)」鑑賞。
 主人公はクソだけどミズーリは胸熱だった。
 酒飲みながらダラダラ見るのには丁度良かった。
 それだけ。

2018/08/09(木)
 今日は誕生日。
 今日も早く帰れたので自炊。
 夕飯は、肉豆腐、ウインナーとピーマンの炒め物、サラダ。

2018/08/08(水)
 今日も早く帰れたので自炊。
 夕飯は回鍋肉、ウインナー&キュウリの炒め物、サラダ。

2018/08/07(火)
 今日は早く帰れたので自炊。
 夕飯は肉野菜炒め、ウインナー&キノコ&卵、キュウリの塩昆布ゴマ油あえ、サラダ。

2018/08/06(月)
 久々に相方の弁当食った。
 うまい。ありがたやー。
 今日は初の残業。
 帰ったら9時過ぎ。
 さすがに自炊できず。
 疲れた。

2018/08/05(日)
 今日は廃人。一歩も外に出てない・・・洗濯と掃除しただけ。
 昼は相方が作ってくれた焼きうどんとスープをもぐもぐ。美味しい♪
 午後は映画「HK 変態仮面」鑑賞。
 ムッキムキとおバカな変態っぷりが見れる映画(^^;;
 まぁダラダラ見る分には楽しかった。
 夕飯は相方が作ってくれたチキン・ナス・アスパラのチーズ焼き、ハムのかいわれ巻、ウインナーとキャベツのカレー炒め。
 グラタンめっさうめぇ。
 明日から愛妻弁当持参。ありがたやー。

2018/08/04(土)
 昼に相方とランチしに「大橋」駅へ。
 しかしお目当ての店はなぜかCLOSE...orz
 代わりに入ったお店でビーフシチュー。
 と思ってたら予約で既に品切れ・・・
 仕方がなくレッドカレー注文。
 でも美味かったから、まぁいいか。
 午後は映画「REDリターンズ(原題:RED 2)」鑑賞。
 相変わらずヴィクトリアさんカッコよすぎるだろ。
 夕飯は相方が作ってくれた豚冷しゃぶ、ポテトサラダ、豆苗とツナの和え物。
 うままままー。

2018/08/03(金)
 まだ入社関連の手続きが多い。
 仕事はひたすらテスト。
 夕飯は鯖ミリン、ウインナーしめじ、サラダ。

2018/08/02(木)
 今月は某案件のテストの手伝い。
 来月から別案件でリーダ。
 今月は残業がほぼない。
 なので今月は自宅夕飯担当だな。
 夕飯は豚野菜味噌炒め、ウインナー卵、サラダ。

2018/08/01(水)
 午前は横浜で入社ガイダンス。
 午後に福岡に戻って夕会。
 んで懇親会。
 社会人復帰。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!