タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2018年11月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2018/11/29(木)
 会社の飲み会。
 げふぅ。
 ニンニク臭い。

2018/11/26(月)
 土曜出社した分の代休でお休み。
 今回の連休中にいくつかのAndroidアプリを復旧。
 1つ1つに時間がかかるわ・・・
 午後は映画「猿の惑星:聖戦記(原題:War for the Planet of the Apes)」鑑賞。
 3部作を通して全てイマイチだった。
 残念。
 夕飯は相方のリクエストに応えて酢豚作った。
 あとはナスの煮びたし、ふろふき大根、サラダ。

2018/11/25(日)
 朝から「マリンワールド」へ。
 混んではいたけど、連休でこの程度の混雑って大丈夫かと少し心配になる。
 まぁ我々には好都合だったけど。
 今回も楽しめた。
 夜は相方がミートローフ。うままー。

2018/11/24(土)
 映画「パシフィック・リム(Pacific Rim)」鑑賞。
 まぁまぁ面白かった。
 ってか、エヴァ+進撃の巨人やん!?
 夜は久々にキムチ鍋。
 うままー。
 んで映画「スリー・ビルボード(原題:Three Billboards Outside Ebbing, Missouri)」鑑賞。
 見ていて不快な部分もあるけど面白かった。
 後半予想外な展開になるし。

2018/11/23(金)
 昼から相方と天神へ。
 ユニクロと無印で色々と購入。
 ミーナ天神のガラガラ抽選会で1000円チケットが2回当選。
 やったね!
 夜は弁当のおかずの残り物シリーズをワイン飲みながらもぐもぐ。
 夜中に相方とヨガやってたら、相方の足から「ブチッ」と音が・・・
 どうやら筋繊維が少し切れたらしい。。。
 病院に行くほどの症状は出ていないみたいだけど心配。

2018/11/22(木)
 今日は「いい夫婦の日」
 相方と前から気になっていた近所にある博多焼き鳥の店へ。
 内容は普通に美味かったって感じ。
 しかし驚きの安さだった(^^;;

2018/11/21(水)
 今日も相方より早く帰宅。
 なので夕飯を作る。
 鶏肉と豆のトマト煮、豚と白菜のミルフィーユ、昨日の残り物。

2018/11/20(火)
 久々に相方より早く帰宅。
 なので夕飯を作る。
 麻婆豆腐、鶏カラ、サラダ。

2018/11/18(日)
 昼は久々に焼きうどん作った。まぁまぁ成功。
 掃除とかして年末年始の計画作成。
 予約やチケット購入完了。
 夜はナスと豚小間の味噌煮焼きとか作った。
 若干薄くなった。残念。
 んで映画「ベイビー・ドライバー(原題:Baby Driver)」鑑賞。
 オープニングからカッコいい!
 面白かった!

2018/11/17(土)
 朝から相方と博多へ。
 サイズ調整を依頼していた結婚指輪の受け取り。
 めっさキレイになって返ってきた。
 昼は「ディンタイフォン(鼎泰豐)」でランチ。
 12年前に台湾で食べて以来。
 今回行ったのは博多店だけど美味かった。
 午後は自宅で映画「グレイテスト・ショーマン(原題:The Greatest Showman)」鑑賞。
 面白かったよ。
 ストーリーは単純でありがちだったけど
 歌と演出ですべてよし!
 夜は映画「シェイプ・オブ・ウォーター(原題:The Shape of Water)」鑑賞。
 設定は完全にトンデモ映画だけど面白かった。
 音楽も良かった。

2018/11/15(木)
 やっと残業地獄が終了。
 疲れた。。。
 久々にまともな時間に帰宅。
 相方の作ったうまうま飯を食って、
 沸かしてくれた風呂に入って幸せじゃー。

2018/11/14(水)
 ついに残業で日が変わるまでに帰れなかった。
 帰ったらギリギリ日付が変わってた。
 しぬー。

2018/11/11(日)
 久々に爆睡。
 午後は映画「ダークナイト ライジング(原題:The Dark Knight)」鑑賞。
 3部作の最後。
 前作にはかなわなかったけど、なかなか楽しめた。
 しかし最後にまさかのロビン!!!
 胸熱やんけ!!!
 夕飯は火鍋。
 うままー。
 夜は映画「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!(原題:The World's End)」鑑賞。
 途中から予想外の展開になりすぎてワロタ。
 今回もバカバカしくてそこそこ面白かった。

2018/11/10(土)
 転職してから初の土曜出社。
 しんどいぜ。。。

2018/11/05(月)
 絶賛プロジェクト炎上中。
 なんでこんなに仕事運ないんだろ・・・

2018/11/04(日)
 昼は久々に和風オムレツ作った。
 夜は映画「ダークナイト(原題:The Dark Knight)」鑑賞。
 昨日のバットマンの続き。
 これも2回目。
 こっちは印象強かったから覚えていた。
 相変わらずヒース・レジャーのジョーカーすごすぎ。
 それにしても話が重たいな(^^;;
 マーベルと大違い。
 面白かったけど。

2018/11/03(土)
 昨日も仕事から帰ったのは遅かったが、
 今日は朝の4時半に起きて相方と
 「佐賀バルーンフェスタ」へ。
 2年前より格段に人の量が増えていてびっくり。
 晴天に恵まれ、バルーンは楽しめた。
 しかし朝は恐ろしく寒く、午後は暑かった。
 気温差がやばい。
 帰りの電車もクソ長い行列でうんざりしたが午後に帰宅して疲れて久々に昼寝。
 夜は映画「バットマン ビギンズ(原題:Batman Begins)」鑑賞。
 あまり記憶になかったが2回目の視聴だった(^^;;
 改めてみると、えらくじっくり丁寧に描かれている印象。
 一番びっくりしたのは幼いキング・ジョフリーが出演してたこと。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!