タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2019年11月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2019/11/30(土)
 久々に自宅焼肉。
 はー。食った食った。
 んで映画「アクアマン(原題:Aquaman)」鑑賞。
 まぁ普通に楽しく見れた。
 突っこみどころも満載なので良くも悪くも普通のヒーロー物。
 海賊の親子話はいらなかったけど原作知らないのでなんとも言えない。
 ニコール・キッドマン、50過ぎてるとは思えない相変わらずの美しさ。
 不老不死かな?

2019/11/29(金)
 嫁様と帰りが同じぐらい遅くなったので
 外で食べようとなり、「平安飯店」で夕飯。
 安くてうめぇ。

2019/11/24(日)
 午前はダラダラ。
 午後から掃除と弁当おかず作成。
 んでまたダラダラ。
 なんだか元気が出ない。
 夜は嫁様の土産物とワインを楽しみながら映画鑑賞。
 インドネシア映画「レボリューション・ティガ(原題:Tiga)」。
 「ザ・レイド」同様に格闘技「シラット」で戦うので楽しみにしていたけど・・・
 無駄な演出で全てが台無しに。
 がっかり。

2019/11/23(土)
 嫁様はまだ北海道なので一人。
 午前は洗濯と布団干し。
 午後はまたAndroidアプリを更新。
 これで当分は更新なしかな。
 夜は映画「剱岳 点の記」鑑賞。
 小説は読んだことがあったけど
 実際に映像で見るとヤベェなこの山。
 撮影がすげぇ。映像もすげぇ。
 映画館の大スクリーンで見たかったな。

2019/11/22(金)
 会社休み。
 嫁様は出張で北海道へ。
 昼からはひたすらAndroidアプリを更新。
 今日も疲れた・・・
 夜は映画「デス・プルーフ in グラインドハウス(原題:Death Proof)」鑑賞。
 内容がマニアックすぎてオススメはしないけど
 唐突な「THE END」に声出してワロタw
 いやー。面白かった。
 もう1回言うけどオススメはしない。

2019/11/21(木)
 久々かなり遅くなった。
 帰ったら嫁様がハヤシライス作ってくれてた。
 ありがたやー。

2019/11/17(日)
 午前は掃除・洗濯・布団干し。
 午後は久々弁当おかず作成。
 夜は嫁様が馬刺しや牧場ソーセージやチーズとか買ってきてくれたので
 それらをかっくらってワイン飲みながら映画「レディ・プレイヤー1(原題:Ready Player One)」鑑賞。
 当時映画館で見たけど、スロー再生とかで新たな発見もあった。

2019/11/16(土)
 早朝に社員旅行へと旅立った嫁様を見送って朝はダラダラ。
 昼は散髪へ。
 夕方からはひたすらAndroidアプリを更新。
 終わったのは深夜。
 疲れた。。。

2019/11/14(木)
 あかん。。。仕事でトラブルだ。。。

2019/11/13(水)
 会社帰りに椎名林檎のベストアルバム購入。
 抽選チケットもらったので、くじを引いたらTシャツ当たった。
 やったね♪

2019/11/12(火)
 夕飯に麻婆豆腐、豚と白菜のミルフィーユ、ベーコンとほうれん草の炒め物を作った。
 全部辛かった。
 むむぅ。

2019/11/10(日)
 朝飯は嫁様がメレンゲたっぷりのホットケーキ焼いてくれた。
 うまうま。
 んで朝から一緒に「天神」に行ってお互い服を買う。
 ランチは久々に「サウスインディアン」で。
 相変わらず美味かった。
 夜は嫁様が作ってくれたキムチ鍋+雑炊。
 うまうま。

2019/11/09(土)
 朝から郵便局に行って「ゆうパケットプラス」の箱をゲット。
 そのままスーパーで買い物して昼飯は焼きそばと中華スープ作った。
 午後はまだ少し早い気もしたけどコタツ布団を出して干した。
 夜はトンテキ、野菜の煮物、ベーコンとキノコのバター炒め作った。

2019/11/08(金)
 夜は自分も嫁様も残業で遅くなり、帰るタイミングが同じだったので
 合流してそのまま焼き鳥やへ。
 今日も「眞」は美味かった。

2019/11/04(月)
 祝日。
 今日も嫁様は朝からホットヨガへ。
 久々に昼飯は麺類以外を作った。
 麻婆茄子、肉団子、中華スープ。
 午後は映画「6才のボクが、大人になるまで。(原題:Boyhood)」鑑賞。
 6才から18才になるまでの子供の成長を
 ガチで12年間かけて同じ子を使って撮影した映画。
 なんだろう。
 特別に何かすごいことが起こるわけでもないけど面白かった。
 ハリーポッターの成長を見守るファンみたいな感じ?

2019/11/03(日)
 嫁様は朝からホットヨガへ。
 自分も朝からホームセンター2往復。
 いっぱい生活用品買った。
 昼は嫁様が買ってきてくれたピタパンのサンドウィッチなどもぐもぐ。うまし。
 午後は録画したままたまっていた「クレイジージャーニー」をいっきに見た。
 夕飯は薬院にある「スミヤキ エビス」。
 美味かった!
 しかも店長に1品サービスしてもらった!
 食い過ぎた!苦しい!でも美味い!
 そしてなんと嫁様に奢ってもらった!
 やったね!ありがたやー。

2019/11/02(土)
 台湾の旅行記アップ。
 相変わらずしんどい作業だった。
 疲れたぜ。
 夜は映画「レッド・スパロー(原題:Red Sparrow)」鑑賞。
 そんなに期待していなかったけど「恐ロシア」を感じられる映画で
 思ったよりも良かった。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!