タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2020年02月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2020/02/29(土)
 コロナウイルスの影響で嫁様は正式に週明けから自宅でテレワーク。
 いいなぁ・・・こっちはテレワーク無理だ。
 昼飯は嫁様が久々にちゃんぽん作ってくれた。うめー。
 今日は午後一に散髪。すっきり。
 帰りにローソンの「まるごとスイートポテト」を買って帰った。
 が、スイートポテト好きの嫁様には不評。
 高かったのに残念。
 夕方に嫁様と一緒に確定申告。
 e-Taxは毎年UIが微妙に変わるけど、着実に入力が分かりやすくなってきてるな。
 ただ事前準備作業は相変わらずイマイチだ。
 夕飯は嫁様に魚の煮つけ、野菜の甘酸煮、サラダを作ってもらう。
 最近オレ作ってねぇな・・・
 夜は映画「特捜部Q カルテ番号64(原題:Journal 64)」鑑賞。
 シリーズでも1・2を争う面白さだった。満足。
 続編も待ってる。

2020/02/28(金)
 今日は炎上してた仕事が落ち着いたので
 帰りにデパ地下で色々と買ってきて部屋飲み。
 んで映画「Undo」鑑賞。
 1994年の映画なのですげー古い。
 主演の二人が超初々しかった。
 やっぱ山口智子はうまいなー。

2020/02/27(木)
 今日は久々に早く帰れた。
 嫁様の体調はややマシらしい。
 夕飯後に海外ドラマ「ウォッチメン(Watchmen)」の3話を鑑賞。
 ちゃんと伏線は回収されるのだろうか?
 もはや色々とわからなすぎてオジマンディアスの狂いっぷりしか楽しめてないw

2020/02/26(水)
 嫁様がまた風邪。
 心配。

2020/02/25(火)
 昨日ひっしに追加した漏れ機能が実は使われていないことが判明。
 昨日の苦労はなんやったんや・・・

2020/02/24(月)
 プロジェクト大炎上。
 なんで今更機能漏れが見つかるんや。。。
 帰ったら23時過ぎ。
 でも嫁様が作っておいてくれたスペアリブ美味過ぎ。
 やっほい。

2020/02/22(土)
 久々の休日出勤。
 っつーか、三連休はずっと出勤。
 かなしい。。。
 おかげで東京事変のチケットを取るヒマもなかった。
 かなしい。。。
 しかも帰るの遅くなった。
 夕飯は嫁様が牛すき風、ブロッコリーと魚のチーズ焼き、サラダ作ってくれてた。
 ありがたやー。

2020/02/21(金)
 夜は嫁様の激ウマおでん。

2020/02/17(月)
 しぬー。
 仕事でトラブル。。。
 しばらく大変なことになりそう。。。
 帰って嫁様が作ってくれてた夕飯を食べて
 明日送るメール文面考えてぐったり就寝。

2020/02/16(日)
 昼は豚キム焼きそば作った。
 午後は映画「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書(原題:The Post)」鑑賞。
 実話のお話。
 実はそこまで期待してなかったんだけど面白かった!
 二日連続面白い映画が見れて満足。
 夜は映画「ボーダーライン(原題:Sicario)」鑑賞。
 メキシコ麻薬カルテル怖えぇ・・・
 前半はとても面白かった。
 後半はまぁまぁ。

2020/02/15(土)
 嫁様と映画館で映画「1917 命をかけた伝令(原題:1917)」鑑賞。
 疲れたけど面白かった!
 映画館で見れて良かったし大満足!
 おすすめ!
 ちなみにトメンとロブが出てたね。
 帰りに博多駅地下の「博多一口餃子ヤオマン」で食って帰宅。

2020/02/14(金)
 嫁様から朝一でバレンタインデーのチョコをもらった。
 ありがたやー。

2020/02/11(火)
 休日の今日は朝から嫁様と「天神」へ。
 色々と想定が起こりまくって嫁様の携帯キャリア変更と新機種購入が予定と大幅に違う形で完了。
 ランチは「うめっちゃが食堂」で。
 宮崎料理ということで、チキン南蛮と地鶏炭火焼き卵とじのセットを食ってみた。
 が、地鶏というにはスッキリ&あっさりしすぎでイマイチ物足らなかった。
 あとちょっと高い。
 夜は映画「MAMA」鑑賞。
 相変わらずのギレルモ・デル・トロ監督作品って感じ。
 全く万人にはおすすめできない(^^;;

2020/02/10(月)
 今日はかなり早く仕事から帰ったので
 夕飯後に映画「ミスター・ガラス(原題:Glass)」鑑賞。
 モヤモヤした展開が続くなぁと思ったらそういうことか。
 前作2つを見てない人にはお勧めしない。
 相変わらずジェームズ・マカヴォイの演技がすげぇ。

2020/02/09(日)
 嫁様と「天神」で最新のスマフォを見に行く。
 お互いにデカいスマフォばかりでがっかりする。
 スリランカ料理の「セイロン」でランチ。
 久々に行ったけど相変わらず美味い。
 夜は先週に引き続き「64(ロクヨン)後編」鑑賞。
 何気に係長の「広報官になりたい」発言に一番驚いた。
 どんだけドMやねん!
 俺なら1日で胃潰瘍になる自信がある。
 それにしてもなかなかの豪華キャスト映画だったなぁ。
 内容が重たくてしんどかったけど、なかなか面白かった。

2020/02/08(土)
 午後にAndroidアプリ更新。
 無事に完了。
 夕飯はブリカマ。うまうま。
 夜は海外ドラマ「ウォッチメン(Watchmen)」の1・2話を鑑賞。
 アメコミ原作なので色々と突っこみどころ満載。
 まだなんともいえないので4話ぐらいまで様子を見よう。

2020/02/07(金)
 会社帰りに嫁様と外で夕飯。
 久々に「上田屋」。
 天草大王が美味い♪

2020/02/02(日)
 朝から嫁様と「天神」でお買い物。
 ランチは「グリルカジン」でうまうま♪
 夜は映画「64(ロクヨン)前編」鑑賞。
 広報官辛すぎ!
 来週は後編を見よう。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!