タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOPdiary → This Page

日記 2021年05月版

01月02月 03月04月 05月06月 07月08月 09月10月 11月12月

2021/05/30(日)
 「Fate/Stay Night」の続き鑑賞。
 あの人(?)やっと出てきたか。
 しかもこんなところで。
 「Zero」と違って主人公がイライラするけど
 先に「Zero」を見てたおかげで我慢できるw
 夜はアヒージョ作って酒飲みまくった。
 食後はHBOドラマ「フレイザー家の秘密(The Undoing)」第4話・5話鑑賞。
 ちょっと予想してたけどそうきたか。
 次でラスト。期待しておこう。

2021/05/29(土)
 夜はHBOドラマ「フレイザー家の秘密(The Undoing)」第3話鑑賞。
 面白くなってきました。

2021/05/28(金)
 今週も疲れたなぁ・・・

2021/05/23(日)
 昼はチゲ風うどん作った。
 夕飯は嫁様に作ってもらった。ありがたやー。
 食後はHBOドラマ「フレイザー家の秘密(The Undoing)」第1話・2話鑑賞。
 予想外に2話でえらく話が進んだ。
 まだなんともいえないが来週も続きを見よう。

2021/05/22(土)
 午後は「Fate/Stay Night」鑑賞。
 夕飯はオムライスとソーセージ焼きとサラダ作った。
 夜は久々に限定復活をとげた「クレイジージャーニー」見た。
 「バーニングマン」は前から気になっていたけど
 やっぱいつか行きたいなぁ。

2021/05/20(木)
 ベルセルクの作者がお亡くなりに・・・
 恐れていたことが現実に。
 ご冥福をお祈りします。

2021/05/18(火)
 なんでこんなに次々とトラブル起こるんじゃ・・・
 もう疲れたよ。。。

2021/05/16(日)
 昼はホットプレートで焼きそば作った。
 夜は映画「ザ・レイド GOKUDO(原題:The Raid 2: Berandal)」鑑賞。
 前作もなかなかアクションが良かったけど今作も良かった。
 正直「GOKUDO」のサブタイトルはマヂでいらんかったけど。

2021/05/15(土)
 「中国菜酒茶家 張」でランチ。
 上品な中華。美味かった。
 午後は「Fate/Zero」の続きを鑑賞。
 遂に見終わってしまった。面白かった。
 夜は映画「ミッドサマー(原題:Midsommar)」鑑賞。
 感想が難しい。
 長い割には飽きなかったし面白かったが、もう1回見たい映画ではない。

2021/05/09(日)
 昼はミートソース作ってパスタ。
 今回はなかなか良し。
 午後は「Fate/Zero」の続きを鑑賞。
 夜はインド映画「きっと、うまくいく(原題:3 Idiots)」の続きを鑑賞。
 とても面白かった。
 ちょっと長いけどおすすめ。
 しばらく「あーりーずうぇーる」が耳に残りそう。

2021/05/08(土)
 「黒毛和牛専門店 焼肉 星陽」でランチ。
 先着10名様のWカルビ定食で激安で食えた。
 コスパ良すぎ!
 午後は「Fate/Zero」の続きを鑑賞。
 シーズン1は全部見た。
 明日からはシーズン2だ。
 夜はインド映画「きっと、うまくいく(原題:3 Idiots)」鑑賞。
 長いのでインターバル(1時間半)まで。
 すでに面白い。
 続きは明日。

2021/05/05(水)
 昼はビビンパ作った。
 午後は嫁様が見始めた「Fate/Zero」を一緒に鑑賞。
 なかなか面白い。
 だが先は長い。
 夕飯は嫁様にスペアリブ等作ってもらった。うーま。
 夜は映画「ホワイト・ボイス(原題:Sorry to Bother You)」鑑賞。
 トンデモ系コメディ映画。
 まぁまぁ面白かった。
 たまにはこういうのもいいかな。

2021/05/04(火)
 昼は焼きそば作ったけど、うすぼけた味になった。
 うーむ。
 夜は手巻き寿司パーティー。
 なかなか高くついたけど、たまには良いかな。
 映画「パニック・マーケット(原題:Bait)」鑑賞。
 予想通りまぁ突っ込みどころ満載なサメ映画。
 いつものごとく酒飲みながらの鑑賞にはよかった。

2021/05/03(月)
 朝から嫁様と「大牟田市動物園」へ。
 楽しかった♪
 夜は久々に宅配ピザ。
 赤ワインともぐもぐしながら「ドキュメンタル」見た。
 これまた途中までだけどそこそこ笑った。
 映画「ブラック・クランズマン(原題:BlacKkKlansman)」鑑賞。
 黒人がKKKに潜入捜査するという嘘のような実話を基にした映画。
 なかなか面白かった。
 しかし残念ながら差別の実態は未だに変わらんのだよなぁ。

2021/05/02(日)
 朝から嫁様と「福岡市博物館」で「ミイラ展」へ。
 なかなか興味深かった。
 帰りはちょっとお高い珈琲を買ってきた。
 楽しみ。
 「FREEZE」のシーズン2の続きを見た。
 途中で飽きると思ってたけど
 意外と最後までそこそこ楽しめた。

2021/05/01(土)
 朝は久々に商品が売れたので発送。
 んでネットで母の日&父誕生日ギフトを送る。
 昼は新しいホットプレートでお好み焼きを作った。
 夕方は「FREEZE」のシーズン2を見た。
 まだ途中だけどこっちもそこそこ面白かった。
 夜は映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ(原題:Fast & Furious Presents: Hobbs & Shaw)」鑑賞。
 まぁいつも通りちゃんとエンターテインメントしてたけど、
 ワイルド・スピード感はなかった。
 (キャラがワイルド・スピードなだけ)
 酒飲みながらでちょうど良かったけど。

TOPdiary → This Page
Valid CSS!