タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOP旅行記日本 → This Page

日本の旅行記 しあわせ回廊 なら瑠璃絵

2013/02/10(日)

「奈良公園」付近で「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」という
イベントがあったので行ってきました。
現地集合+現地解散で友人Kと一緒にまわります。
当初は「現地にだいたい5時頃」と約束していましたが、
当日に別の友人が自宅に来ることになったので
「やっぱ6時ぐらいにして」とお願いして時間を少し変更。
が、結局「6時半」に到着(^^;;
たいてい約束の時間前には到着するようにしてる人ですが、
今回は申し訳なかった。
幸いにも友人Kは屋台の食べ物や鹿とのたわむれなどで
楽しんでいたようなので全く問題なかったとのこと。
いや、でもマヂすまんかった。
バイクは自動駐輪場(1時間100円)を利用。
世界遺産「興福寺」入り口前にある
「なら瑠璃絵」の灯と電飾。
灯と電飾
「興福寺」のライトアップ自体は今までに何度も見ているので
ちらっと見て移動(^^;;
ちなみに友人Kとはここで合流。
世界遺産「春日大社」への参道。
鳥居をくぐると灯篭が。
思っていたより薄暗い。
(まぁそれでより雰囲気が出てるけどね)
灯篭
多数のライトアップがされている「浅茅ヶ原」
入り口の近くは「雫」を思わせるようなライトアップ。
雫
通路の両側はずらっと電飾が。
通路
「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」の灯篭。
灯篭
「浅茅ヶ原」です。
冬七夕ツリーは人が多く、写真がイマイチになったので割愛(^^;;
浅茅ヶ原
これも「浅茅ヶ原」です。
水面にも電飾が。
単に光っているだけではなく、流れるように光っています。
浅茅ヶ原
「浅茅ヶ原」を抜けて再び「春日大社」への参道へ。
ミラーボールで幻想的な世界が広がります。
本当はこの前にも綺麗なのがあったけど、
暗過ぎてカメラではうまく表現できなかった。
ミラーボール
同じく「春日大社」参道。
プロジェクションマッピングによる映像です。
1回3分半ほどの映像。
カッコいいです。
プロジェクションマッピング
世界遺産「春日大社」の「南門」。
何気に閉門まで少ししか時間がなかったので
有料参拝はやめた。
春日大社
「春日大社」前にある灯篭。
マヂでかなり暗いです。
(転ぶ人もいた)
灯篭
同じく「春日大社」参道。
参道
世界遺産「東大寺」の「南大門」
相変わらずでかい。
南大門
世界遺産「東大寺」の「中門」と「金堂(大仏殿)」
「鏡池」を挟んで撮影。
中門と金堂
「奈良国立博物館」前の
アートプロジェクション。
噴水の水をスクリーンにして映像が投影されています。
アートプロジェクション
既に21時過ぎ。
2時間半ほどでしたが、それでも急ぎ足。
友人Kと別れて解散。
お疲れでした。

動画


更新履歴

2013/02/11 本ページ新規作成


TOP旅行記日本 → This Page
Valid CSS!