タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOP旅行記世界一周アジアカンボジア → This Page

世界一周 旅行記 アジア編 カンボジア

1日目 2008/06/26(木) バンコク→シェム・リアップ

日本
時間
現地
時間
内容 金額 日本円
換算
17:30 15:30 徒歩で国境の町、ポイ・ペト(Poi Pet)に到着
入国カード記入時、親切に教えてくれる現地人オヤジがいた
入国カードを書き終えると
「教えたから、そのボールペンをくれ」と言ってきたので
ひとこと「No. I need this pen.」と言ったら、あっさり引き下がった
意外と粘らないんだね
その後、入国審査は無事終了
17:35 15:35 タイで乗ったのとは違うバスで
まずはバス・ステーションまで向かいます
バスのスタッフは運転手以外、どう見ても子供
そして早くも道路はすごい状況
「道が悪すぎて一時間半でいける距離に四〜六時間かかってしまう」
という噂は本当のようです
17:45 15:45 バス・ステーションに到着
ここからツアー用タクシーに乗り換えて
シェム・リアップ(Sime Reap)に向かいます
18:00 16:00 タクシーという名の普通乗用車に
運転手を含めて五人乗り込み、いざ出発
普通乗用車で六時間は辛いなぁ・・・
ちなみに全員分の荷物をトランクに無理やり詰め込みます
タクシー
いきなりガソリン・スタンドへ
って、なぜかプロパンガス(?)です
しかも吸入口がトランクの中です
せっかくさきほど詰めた荷物を出します
超非効率です
いやー、やはり道が悪い
道が悪い上に人・車・動物(犬・猫・牛)が多い
砂埃が立つと、ほとんど前も見えません
でもところどころ急に舗装された綺麗な道になります
工事車両もちらほら見かけるので
数年後には道がすごいという噂もなくなってしまうのでしょうか?
たまにこんな綺麗な風景もちらほら
風景
19:40 17:40 びっくりです!
急にタクシーを止めて、運ちゃんが女性を連れてきました
「友達だから乗せる」
えーっっっ!!!
これ以上どこに乗せるのーっっっ!!!
結局、運転席と助手席の間に無理やり座らせて出発
すげぇなぁ・・・
(シフトレバー、どうやって操作するんだ)
20:00 18:00 トイレ休憩
これでも立派な大通りです
有料トイレ借りました
タイ・バーツが使えたのでバーツで支払います
大通り
5.00B \17
20:20 18:20 再出発
そろそろあたりも暗くなってきます
ちなみに道路に街頭は一切ありません
21:30 19:30 シェム・リアップ(Sime Reap)に到着
急に国が変わったかのようにあたりの様子が激変
豪華な高級ホテルが立ち並んでます
一同唖然
21:50 19:50 今日の宿「SKY WAY」に到着
四時間で着きました
Twin、ファン付、トイレ&ホットシャワー付
(ホットシャワーは壊れていて水しか出ませんでした)
バスタオル&石鹸&トイレットペーパー&歯ブラシセット付
(料金はツアー代に含まれていますが自力だと$15らしい)
SKY WAY 外SKY WAY 内
22:20 20:20 近所の屋台街で夕飯
看板娘的なかわいいお姉さんが切り盛りしています
フライド・ライス・ウィズ・ベジタブル
美味い
お姉さんを気に入ったので明日も来ます
フライド・ライス・ウィズ・ベジタブル
$2.00 \216
26:00 25:00 就寝
    合計 5.00B
$2.00
\232


タイ 17日目へ戻る  カンボジア 2日目へ進む

更新履歴

2009/02/26 加筆修正
2008/07/01 本ページ新規作成


TOP旅行記世界一周アジアカンボジア → This Page
Valid CSS!