タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOP旅行記世界一周アジアインド → This Page

世界一周 旅行記 アジア編 インド

11日目 2008/08/01(金) アーグラー→デリー

日本
時間
現地
時間
内容 金額 日本円
換算
11:00 07:30 起床
今日はデリー(Delhi)に行きます
今までインドで会う人、会う人、みんな
「デリー(Delhi)は最悪」と言っていたので
ちょっぴり不安です
11:50 08:20 ジョニーズ・プレイス(Joney's Place)で朝食
・チーズ・トマト・ジャッフル Rs20
・マサラ・ティ        Rs10
ジャッフルうまうま!
チーズ・トマト・ジャッフル
Rs30 \80
ミネラル・ウォータ購入 Rs12 \32
12:30 09:00 宿をチェックアウト
アーグラー・カント(Agra Cant)駅に向かうため、
とりえず近くのオート・リクシャーに乗ります
12:50 09:20 アーグラー・カント(Agra Cant)駅に到着
リクシャー代は二人でRs50
アーグラー・カント駅
Rs25 \67
13:05 09:35 デリー(Delhi)までの列車チケット購入
2nd Class チケットです
(一番安いやつ)
2時間ちょいで着くらしいので
2nd Class でも多分大丈夫でしょう
チケット
Rs63 \169
09:55出発の電車をホームで待ちます
あいかわらず好奇心旺盛なインド人達が
色々話しかけてきます
とりあえず金目当てのウザイおっさんどもは
早々に追っ払います
ここで彼女が日本のECCで働いているという青年から
貴重な情報をゲット!
昨日「タージ・マハルをタダ見」
してしまったんじゃないかと
思っていたのですが、実は昨日は
「King XXX Date」(XXX部分は良く分からなかった)
で「拝観無料の日」だったとか
俺達、超ラッキーだった!
同じ彼から「2nd Class はやめとけ」と忠告が
ガヤ(Gaya)でも散々言われてきましたが、
たった2時間だから大丈夫だろうと楽観視
13:35 10:05 09:55発の列車がやってきました
若干遅れてるね
2nd Class の車両に乗り込みます
って、出入り口まで人があふれてんじゃん!
13:40 10:10 列車出発
なんとか連結部分に乗れました
しかし人でぎゅうぎゅう詰めです
現地人ばかりで外国人は我々だけ
やはり普通の外国人客は指定席に乗るんですね
いやー、さっそくです
手口があからさまなので笑ってしまいます
次々に話をふってきて注意をそらしている間に
足やヒザを使って、
オイラのポケットの中身を確認してきています
だが甘いぞスリ野郎
こうなることを予想して
ポケットには何も入れてないのさ
(カバンもレインコートを巻いてガード済み)
しつこく30分ぐらい色々と攻撃されましたが
ようやくあきらめたのか、
この混雑の中、彼は別の車両に去っていきました
I won!
しかしインド人ってジッとしてないね
ぎゅうぎゅうで狭いのにウロチョロウロチョロ・・・
そのたびにこっちは荷物を警戒するから
非常に疲れるぢゃないか・・・
15:40 12:10 2時間弱で到着するはずですが、
やはり着きませんね
クソ重たい荷物を背負ったまま、ぎゅう詰めの状態で
これ以上の時間を過ごすのはかなりツラくなってきました
17:25 13:55 ニュー・デリー(New Delhi)駅に到着
2時間弱どころか、4時間弱かかってるじゃねーか!
2時間で行ける距離をなんで2時間もオーバーするんだ!
既に満身創痍だ・・・
オイラも相方もぐったり
やはり 2nd Class はしんどかった
もう二度と乗りましぇん・・・
安宿街があるメイン・バザールを移動
今日の宿を探します
オイラが持っている地図にも、相方のガイド本の地図にも
「この周辺嘘つき多し」「要注意」「悪徳○○」などの
危険情報が満載(^^;;

そんなに危ないのか?
メイン・バザール
18:00 14:30 A YES SIR GUEST HOUSE にチェックイン
本当は隣にある Ajay GUEST HOUSE にしようかと
思ってましたが既に満室
仕方なく隣の・・・って思ったけど
ここの宿は Ajay GUEST HOUSE と同系列の宿でした
Twin、簡易エアコン付、トイレ&シャワー付
二人でRs400(この辺ではかなり安い!)
A YES SIR GUEST HOUSE 外A YES SIR GUEST HOUSE 中
Rs200 \536
18:40 15:10 少し体力が回復したので昼食をとりに
出かけます
デリー(Delhi)はちょっと危ないらしいので、
念のため部屋の鍵とは別にダイアル式キーをセット
地図やガイド本に紹介されていたレストラン
「Metropolis」に到着
ん?エアコンが効いてるぞ?
雰囲気もインドとは思えないぐらいオシャレだ
ひょっとして高いんじゃ・・・
っつーか予想通り高級でした
(我々の通常予算の3〜5倍)
すごすごと退散
18:50 15:20 日本語で看板に
「安くて美味いベジタリアンの店」と書いてあった
MADAN CAFE で昼食
・Potate Peas Curry Rs20
・Chapati 3 Piece  Rs6(驚きの安さ!)
・Masala Tea     Rs12
・Plain Lassi    Rs10
看板に偽りなし!確かに安いし美味い!
前にも書いたが、ほんとインドは飯が美味い!
ちなみにここのカリーも若干日本のカレーに近い
Potate Peas Curry
Rs48 \129
宿に戻ります
ダイアル式キーに触られた形跡が(^^;;
やっぱ治安悪いですね
オイラも相方も列車の疲れでぐったり
次に行くトルコのガイド本を寝ながら読んだりと、
しばらくだらだらと過ごします
ショック!
宇宙で一番嫌いなモノ「ムカデ」がオイラのベッドに出現!
(小さめのヤツだったけど)
激しくがっかりです
(もちろん退治しました)
23:50 20:20 昼飯が遅くて食欲が少なめだったので
近所のカフェで軽くすませることに
宿系列のベーカリー Ajay Cafe で夕食
ベーカリーのくせにパンの種類少なっ!
・チョコ・クロワッサン Rs25
・チーズ・ベーグル   Rs25
・ホット・コーヒー   Rs50
予想外に高い!普通の食事より高いじゃないか!
そしてがっかりなことにパンがまずい・・・
クロワッサンも見た目がクロワッサンなだけで
中身はただの粉っぽい味なしパン
チーズは全然チーズの味がしないチーズでした
パンとコーヒー
Rs100 \268
昼にインドの飯を褒めたばかりだと言うのに
激しくがっかりですが、
パンはインド料理じゃないので
対象外としておきましょう
またショック!
「ムカデ」がオイラのベッドに再度出現!(また小さめ)
またもや激しくがっかりです
(今回ももちろん退治しました)
28:00 24:30 就寝
    合計 Rs478 \1,281


インド 10日目へ戻る  インド 12日目へ進む

更新履歴

2020/05/01 写真追加
2009/02/26 加筆修正
2008/08/04 本ページ新規作成


TOP旅行記世界一周アジアインド → This Page
Valid CSS!