タイトル
 メニューにないコーナーはTopからいけます
TOP旅行記世界一周アジアインド → This Page

世界一周 旅行記 アジア編 インド

14日目 2008/08/04(月) デリー→トルコ

日本
時間
現地
時間
内容 金額 日本円
換算
12:30 09:00 起床
今日はついに中東トルコへ向かいます
直通便がないので、
インド→オーストリア→トルコという
変則的(?)な行き方になります
12:50 09:20 ネットカフェで一時間ネット
サイト更新無事完了
Rs25 \67
お店で買い物
・ミネラル・ウォータ Rs10
・マンゴー・ジュース Rs25
Rs35 \94
14:00 10:30 宿で空港までのタクシー送迎サービスを申し込みます
いちおー前もって入手していた相場と同じだった
二人でRs250です
ちなみにここの宿は24時間制だったので、
14:30まで宿に入れることが判明
12:00にチェックアウトするつもりだったけど
ギリギリまで宿に居座ることに決定
Rs125 \335
15:30 12:00 MADAN CAFE で夕食
・Tomate Cheese Curry Rs30
・Chapati 3 piece   Rs6
・Indian Masala Tea  Rs12
今日もウマウマ
Rs48 \129
17:30 14:00 宿をチェックアウト
そのまま空港まで予約していたタクシーで移動
タクシーはもちろんただの乗用車
しかもエアコンなしなので暑い暑い
空港までの道のりで気が付いたのですが、
空港までの地下鉄を作っているみたい
完成すればかなり便利だね
18:00 14:30 インディラー・ガーンディー国際空港に到着
(Indira Gandhi International Airport)
要求されたのでチップを二人でRs20払う
(まぁ不快感は特になかったので払ってみた)
Rs10 \27
18:05 14:35 空港に入ろうとしたら入り口で検査
チケットを見せたら
「出発の3時間前までは空港に入れない」
「向かいの建物がラウンジなのでそこで待て」
とのこと
飛行機は深夜の1:50なので、22:50まで入れません
Visitors Lounge に入ろうとしたら
有料だった・・・
Rs60と言われたのでやめて
隣のレストランで休むことに決定
隣のレストランに入る
案の定、バカ高いのでメニューで一番安かった
コーヒーを注文
しかし、
「コーヒーは外の売店で買ってくれ」と
意味不明なことを言われたので
外の売店で買ってきた
Rs20 \54
そのままレストランで飲んでいたら
「注文しないなら出て行け」
と言われて追い出される
なんなんだ・・・
19:00 15:30 仕方ないので Visitors Lounge に入る
良く見ると、Rs30だった
さっき言われた Rs60 は二人の合計金額だったらしい
とりあえずチケットを買って入る
エアコン効いてて涼しい
ギリギリまでここに居座ってやろう
Rs30 \80
っつーわけで、ホントに数時間
ラウンジの椅子で待ち続ける
23:00 19:30 小腹が減ったので外の売店で買い物
・カプチーノ Rs20
・野菜サンド Rs40
野菜サンドはなかなか美味い
しかもレンジでチンしてくれたのでホカホカ&ウマウマ
Rs60 \161
さらに数時間
ラウンジの椅子で待ち続ける
26:10 22:50 時間ピッタリに空港に入る
今回の待ち時間はエアコンが効いていたので
比較的楽だった
約7時間半の待ち時間でした
なんか結構な人数の人が並んでる
これは時間かかるかな・・・?
26:55 23:25 オーストリア航空のチケット・チェックイン完了
そのまま次に出国手続きです
27:05 23:35 出国手続きで少しもめる
オイラはネパールから陸路でインド国境の町
ラクソウル(Raxaul)に入りました
しかし、スタッフがラクソウルからインド入国できることを
知らなかった様子
他のスタッフに相談しに行きましたが、
そのスタッフも知らないみたい
結局さらに別のスタッフを呼び出したら
ようやく知っていたみたいで解決
そんなにマニアックな入国を我々はしたのか?
27:10 23:40 セキュリティ・チェック(荷物検査)も完了
飛行機の時間が1:50→06:05なので、
おそらく機内食は出ません
なのでここで夕飯を食べます
いやー、しかし予想はしてましたが
あんまり店がないなぁ・・・
レストランなんて一軒もない・・・
カフェ系列の売店が三店舗、小さな免税店が一店舗
あとWiFiのネット関連の一店舗のみです
しかたない、夕飯は売店か・・・
27:25 23:55 やっぱ恐ろしく料金が高い
でも仕方がないので夕飯を売店で購入
・カプチーノ      Rs58
・Junglee Chicken Sand Rs132
サンドウィッチはまさかの香草入り!
高いのにそりゃないよ!
Rs190 \509
さぁ、余ったルピーをドルに再両替するぞー
んー・・・・・
両替所が見つからんなぁ・・・
インフォメーションで聞いてみよう
「すんません、両替所どこですか?」
「セキュリティ・チェック後には両替所はありません
えーーーーーっ!!!
免税店とかもあるのに両替所がないなんて
聞いたことないぞ!
っつーか、インド・ルピーはインド以外では
再両替できません
っつーことで、ここで残りのルピーを使い切らないと
タダの紙くずになってしまいます
オイラ、かなりの額のルピーをまだ持ってるぞ
相方は余ったルピーでタバコを
箱買いしてほとんど使い切った様子
免税店はショボくてオイラが買うようなものは
じぇんじぇんありません
27:40 24:10 夕飯足らなかったし、ヤケ食いじゃ!
さっきと別の売店で食べ物購入
・カプチーノ    Rs45
・チョコ・ドーナツ Rs40
・アイスクリーム  Rs50
いやー、今日は食費がバカ高くなった
でもまだまだルピーは余っています
そして口の中が甘ったるい
(全部異様に甘かった)
正直マヂで気分が悪くなってきました
Rs135 \362
欲しくもないクッキーを購入
普通に考えたらすんげー高いけど
ルピー余りまくりなんだよ・・・
Rs113 \303
結局まだまだ余っていますが使い切れません
(鞄のスペースにも余裕がないので物も買えない)
っつーわけでルピーをこれ以上使うのを断念
ホントはルピーの国外持ち出しもダメなんだけど
こっそり日本に持ち帰って、
今度またインドに来たときに使ってやる!
っつーかホントにまたインド来てやる!
覚えとけ!
28:40 25:10 いよいよ飛行機に乗り込みます
ここから先はまた明日の日記で
しかし我々以外の日本人、ほとんどいねぇなぁ・・・
    合計 Rs791 \2,120


インド 13日目へ戻る  トルコ 1日目へ進む(トルコ トップページへ)

更新履歴

2009/02/26 加筆修正
2008/08/14 本ページ新規作成


TOP旅行記世界一周アジアインド → This Page
Valid CSS!