タイトル
 ヘッダメニューにないコーナーはTopからいけます
TOP旅行記世界一周(二周目)アジアインド → This Page

世界一周(二周目) 旅行記 アジア編 インド

10日目 2012/06/03(日) アーグラー→ジャイプール

日本
時間
現地
時間
内容 金額 日本円
換算
08:00 04:30 起床。
やっぱりエアコンの部屋は快適でした。
5時間ちょっとしか寝てないですが、久々に熟睡できて体調ばっちり♪
今日は「ジャイプール」に移動します。
そして久しぶりにコーヒーセットで朝からコーヒー♪
涼しい部屋だからこそ飲めるホットコーヒー。
08:30 05:00 宿をチェックアウトし、オートリクシャーに乗って駅へ移動。
08:40 05:10 「アーグラー・フォート」駅に到着。
さて、キャンセル待ちのチケットしか持っていないので
どうなったかを確かめないと。
Rs80 \135
駅の「TICKET INSPECTOR」で最新の状態を確認してもらいました。
無事に席が確保されていました♪
チケット
09:50 06:20 6:20発の電車ですが、まだ来ません。
さて、いつ来るかな。
Thumbs Up 購入。
Rs30 \51
10:50 07:20 まだ来ません。
ちなみにこの駅は電光掲示板が2種類ある。
まずはほとんどの駅にある電光掲示板。
電光掲示板1
そして新型の電光掲示板。
電光掲示板2
11:20 07:50 やっと来た。
電車に乗る前に水購入。
Rs15 \26
11:50 08:20 2時間遅れで出発。
ぐんぐん車内の気温が上がっていくなぁ。
時間通りだったらもっと涼しい時間に乗れたのに。。。
そしてなんで周りの席のやつらはみんなキュウリ食ってんだ。
到着までに車内販売のおっさんからチャイを2回購入。 Rs10 \17
16:30 13:00 ジャイプール」駅に到着。
早速オートリクシャーの客奪い合い合戦。
ウザかったので駅構内にあるツーリスト・インフォメーションに逃げた。
で、ツーリスト・インフォメーションでマップをゲット。
しかしやたらとスタッフに特定の宿を勧められます。
てめーもコミッション(手数料)狙いか。
これまたウザかったので適当に聞き流して別れました。
やたらと日本人と仲がいいことをアピールしてくる
運転手(仮名:Mr.G)に安めの宿を紹介してもらって
連れて行ってもらうことに。
彼との出会いでこの先に色々なことが起こります。
Rs50 \84
17:30 14:00 「Shakuntalam Guest House」にチェックイン。
Mr.Gがおしゃべり過ぎるので時間がかかった。
・ダブル部屋のシングル利用
・エアコンなし(ファンあり)
・タオル、石鹸なし
・トイレ、水シャワーあり
・食事なし
しかし後で気が付いた痛い欠点が。
コンセントが死んでて使えない。充電が。。。
しかも3泊分の代金払っちゃったよ。。。(Rs300×3)
明日部屋を変えてもらえるか頼んでみよう。
ちなみにチェックイン時にパスポートのコピー代とられた。
それぐらいそっちでなんとかしろよ。
Shakuntalam Guest House
Rs310 \521
部屋はこんな感じ。
Shakuntalam Guest House 部屋
18:30 15:00 昼食をとるために外へ。
ってか、まだMr.Gがいる。。。
結局一緒に行くことに。
まぁどうせこのへんの地理分かってないし丁度いいや。
1つ目のおすすめレストランに到着。
高すぎて無理だったので早々に退散。
途中で7Up購入。 Rs15 \26
19:15 15:45 モロ地元用レストランで食事。
ターリーを注文。
しかし辛すぎて半分しか食えなかった(;_;)
ターリー
Rs50 \84
色々とツアープランを言ってきたけど、
正直半額で行ける自身があったので全てお断り。
Mr.G、あきらめて帰った。
さようなら(^^;;
しかし「明日朝の10時に宿に行くから待っててね」と言われた。
しぶといなぁ。
20:30 17:00 宿に到着。
めっちゃ道に迷って時間かかった(^^;;
まぁおかげで完全に地図情報が頭に入ったけど。
Thumbs Up 購入。
しばし休憩。
Rs35 \59
22:30 19:00 夕飯を食べにお出かけ。
駅前に出たけど、完全インド飯しかない。
やべぇ。何も食べられる気がしねぇ。
しかし腹は減っている。。。
またモロ地元用レストランで食事。
・ポテト・カリー Rs40
・チャパティ2枚  Rs8
・ヨーグルト   Rs20
すげー辛くてすげー油っこい。
またカレーを半分しか食えなかったのでヨーグルト追加。
ダメだ。ジャイプールの飯は俺にはダメだ。。。
Rs68 \115
帰りにミニッツメイド発見。
しかも2種類。思わず購入。
・ミニッツメイド(アップル) Rs20
・ミニッツメイド(ミックス) Rs20
Rs40 \68
宿でさっそく飲んでみた。
うーん。。。微妙だ・・・
正直アップルは期待してなかったからまだいい。
しかしミックスはタイでウマウマだったので少し期待してた。
でも期待は裏切られた。残念。
インドではチャイ以外に美味い飲み物はないのか!?
(日本で売っているミニッツメイドとは味が違う)
ミニッツメイド
26:30 23:00 就寝。
万歩計によると12694歩。
    合計 Rs703 \1,182


インド 9日目へ戻る  インド 11日目へ進む

更新履歴

2020/05/09 写真追加
2012/06/10 本ページ新規作成


TOP旅行記世界一周(二周目)アジアインド → This Page
Valid CSS!