タイトル
 ヘッダメニューにないコーナーはTopからいけます
TOP旅行記世界一周(二周目)アジアインド → This Page

世界一周(二周目) 旅行記 アジア編 インド

26日目 2012/06/19(火) アフマダーバード→デリー

日本
時間
現地
時間
内容 金額 日本円
換算
10:00 06:30 起床。
夜中に腹痛起こして下痢でうなって寝不足。
くそぅ、何が悪かったんだ。レストランで食った生タマネギか?
今日はデリーに移動します。
19時間電車で過ごします。
そんなときにお腹の調子悪いってのはやだなぁ。
10:30 07:00 ギリギリの時間に宿をチェックアウト。
(24時間制の宿なのでチェックアウト時間が7時になった)
徒歩で駅に向かいます。
10:45 07:15 アフマダーバード」駅に到着。
駅のクロークに荷物を預けます。
11:00 07:30 駅の売店で朝食。
・サモサ   Rs10
・チャイ2杯  Rs6
なかなか良心的なお値段。
朝食
Rs16 \24
身軽になったのでプチ観光開始。
と、言っても昨日でメインどころはほぼ行きました。
じゃぁ何をするのかと言うと、逆光で写真撮影で悔しい思いをしたので
午前のこの時間帯に再チャレンジ!
おんなじところに行きます(^^;;
ただし、そんなに時間に余裕があるわけではないので数箇所だけ。
11:15 07:45 「スィディ・バシール・モスク(Sidi Bashir Mosque)」に到着。
昨日と違って本来の色で撮影できた♪
スィディ・バシール・モスク
11:25 07:55 宿付近にある門。
午後になると周りに露店が出てかなり印象が変わります。
門
そういや実は昨日もそうだったんだけど、
警察がすげー多い。
何かある(あった?)のかなぁ?
11:40 08:10 「アフマド・シャーの廟(Tomb of Ahmad Shah)」に到着。
アフマド・シャーの廟
11:45 08:15 「ジャマー・マスジット(Jami Masjid)」に到着。
ジャマー・マスジット
はい。プチ観光終わり。
駅に戻ります。
12:10 08:40 アフマダーバード」駅に到着。
売店でファンタ。
Rs15 \23
19時間移動に備えて買い物。
・バナナ1房(14本)  Rs40
・水         RS15
・マンゴージュース  Rs30
・クッキー      Rs20
Rs105 \158
うぅ、やっぱまだお腹がダメだ。
駅の有料トイレでうなる。
Rs5 \8
12:50 09:20 駅のクロークから荷物を受け取ります。 Rs10 \15
13:35 10:05 10:05発、翌朝05:05着です。
時間通りに電車出発。
チケット
昼食は先ほど購入したバナナとお菓子。
バナナは大当たり。
前にハズレの不味いバナナに当たって以来、
バナナ購入は慎重になっているのです。
昼になって車内が暑い。。。
ちくしょう。あんなちっこい扇風機なんてちっとも効かねぇ。
ジュースが底をついたので車内販売のマンゴージュースを購入。
Rs35 \53
車内ではひたすら読書と音楽鑑賞と景色鑑賞。
景色がいいので思っていたより苦にならない。
21:15 17:45 途中の駅の売店でプーリー購入。
揚げパンもどきです。
Rs10 \15
24:00 20:30 途中の駅の売店で2つ購入。
・サモサ2個  Rs16
・スプライト Rs30
これとバナナが今日の夕飯。
しかしここのサモサはめちゃくちゃ辛かった。
Rs46 \69
25:05 22:05 12時間経過。
座りすぎてケツがダルイ。。。
幸いにもお腹の調子は今のところ大丈夫。
寝る準備。
なんということでしょう。
持参のエア枕に穴があいたっぽい。
使っているうちに、みるみる萎んでいく。。。
26:30 23:00 就寝。
万歩計によると10693歩。
寝る時間帯はいつもそうだけど、寝台車はどこかで誰かが毎回揉めてる。
「チケットないヤツをどかしてチケットあるヤツが寝る」
たったこれだけのことなのに、なぜそんなに揉めることがあるのか。
不思議で仕方がない。
今日は特に長く揉めてた。
    合計 Rs242 \363


インド 25日目へ戻る  インド 27日目へ進む

更新履歴

2020/05/09 写真追加
2012/06/23 本ページ新規作成


TOP旅行記世界一周(二周目)アジアインド → This Page
Valid CSS!