タイトル
 ヘッダメニューにないコーナーはTopからいけます
TOP旅行記世界一周(二周目)アジアタイ → This Page

世界一周(二周目) 旅行記 アジア編 タイ

9日目 2012/05/18(金) バンコク

日本
時間
現地
時間
内容 金額 日本円
換算
09:15 07:15 起床。
蚊にやられまくって寝不足。
今日は適当にバンコク観光です。
というか、しばらくはずっとバンコク観光です。
実は予定より2日ほど前倒しになってしまったうえ、
(ナーコン・パトムとカンチャナブリーで5日間使うはずだった)
ガイドブックは抜粋したところしかスキャンして持ってこなかったので
他のところの情報がなくて動けないんです。
飛行機日程変えてもいいけど、次に行くインドはビザの関係もあるんで
へたなことはやめとこうと思います。
09:50 07:50 とりあえず天気が微妙なので
建物内で楽しめそうな「ワット・ポー」に向かいます。
過去に訪問済みで場所も覚えているので徒歩で向かいます。
10:30 08:30 うーん、やっぱり微妙に遠かった。
やや早歩きで来たけど40分かかったか。
寝仏で有名な「ワット・ポー(Wat Pho)」に到着。
拝観料は前回の倍になってます。物価上がりすぎ!
前回のバンコク観光は以下を参照。
世界一周(1回目)タイ14日目 別ウインドウで開きます)
チケット
100B \267
例のごとく長さ46Mの寝仏のまわりには
朝早いのに既に人だらけ。
まずは美しいお顔。
寝仏1
全身。
ここの撮影ポイントは次から次へと人がきてここに溜まるので
待ってたら永遠に撮影できない。
寝仏2
巨大な仏塔。
4塔あり、それぞれが初代〜4代目の国王を表すらしい。
仏塔
本堂。
ちなみに「ワット・ポー」はタイ初の大学(医学)らしいです。
今もタイ式マッサージの総本山です。
(中で有料でマッサージ受けられます)
本堂
チケットの半分が無料水引換券になっていたので
引き換えてみた。
なんと非売品のワット・ポー・ウォーター。
水
12:00 10:00 拝観終了。
前回よりかなりじっくり見ました。
あたりの露店を物色。
そして寝仏のミニチュアを見つけたので購入。
ちょっと高かったかなぁ?(これでも半額にはネギったけど)
でも「まとめ買い」じゃないとネギりにくいんだよねぇ。
100B \267
12:10 10:10 「ワット・アルン(Wat Arun)(暁の寺)」の対岸に到着。
空の色がどんよりしてきたので中止。
もっと天気がいいときにこよう。
とりあえず宿方面に戻りつつ観光。
12:40 10:40 「ワット・ラーチャボピット(Wat Ratchabophit)」に到着。
拝観無料。
しかし観光客はオイラ以外は誰もいない。。。
ワット・ラーチャボピット
13:00 11:00 「ワット・マハン(Wat Mahan)」に到着。
でも有料だったのでパス(^^;;
(ガイドブックに解説すらないところだったので)
13:10 11:10 カオサン通りに到着。
お腹がすいたので飯にしよう。
13:15 11:15 ををっ!
「ミスター・ワッタナーのラーメン屋」がやってる!
先週来たときはやってなかったのに!
っつーわけでここで昼食。
バミー・ヘーンを注文。
味はヘタな屋台より全然美味い♪しかも激安!
なぜ物価が上がってるのにこの値段で頑張れるのか不思議。
昼食
10B \27
さすがに足らないので露店でパパイヤ購入。 20B \54
コンビニで買い物。
・水     6B
・ソイミルク 13B
・ラスク   14B
33B \89
14:00 12:00 宿に戻ってシャワー&休憩&読書。
18:00 16:00 休憩しすぎた。
お出かけ再開。
しかしまだ空は曇り。
18:30 16:30 ちょっとだけ道に迷ったけど
「ワット・イントラウィハーン(Wat Intrawiharn)」に到着。
拝観無料。
高さ32Mの立仏像。
やはり曇ってるから写真もイマイチ。
立仏像
19:00 17:00 「プラ・スメーン砦(Phra Sumen Fort)」
たまに塗りなおされて綺麗になるらしいが、
今はボロボロ。
砦
19:30 17:30 ちょっと早いけど、このままカオサン通りで夕飯。
今日も屋台のパッタイ。
昨日の屋台は出てなかった(^^;;
いつもと同じ感じなので写真はなし。
30B \81
露店でパインアップル購入。 20B \54
コンビニで買い物。
・水    6B
・紅茶   18B
・菓子パン 20B(朝食用)
・ミニ牛乳 6B(シャワー後用)
50B \134
25:30 23:30 就寝。
万歩計によると22738歩。
今日は結構歩いたな。
宿は変わってないので宿代は先日と同じ。
180B \481
    合計 543B \1,450


タイ 8日目へ戻る  タイ 10日目へ進む

更新履歴

2020/05/09 写真追加
2012/05/22 本ページ新規作成


TOP旅行記世界一周(二周目)アジアタイ → This Page
Valid CSS!