タイトル
 ヘッダメニューにないコーナーはTopからいけます
TOP旅行記世界一周(二周目)アジアタイ → This Page

世界一周(二周目) 旅行記 アジア編 タイ

13日目 2012/05/22(火) バンコク

日本
時間
現地
時間
内容 金額 日本円
換算
10:30 08:30 起床。
今日は「ウィマーンメーク宮殿(Wimanmek Mansion Palace)」
に行きます。
あと、そろそろ日記アップしないと。。。
今日はネットつながるかな?
11:00 09:00 コーヒーセットで幸せな朝食。
(電熱コイル、金属カップ、金属スプーン)
さて、今回は壊れずにいつまで使えるかな?
(前回の旅ではイタリアで突然動かなくなった)
コーヒーセット
12:00 10:00 宿のロビーでネット。
を、今日は快適に動作してる。
ってことで、たまった日記をアップデート。
たまったメールも。
何気にfacebookがたまるとしんどい。
14:00 12:00 昼食をとってそのままお出かけだ。
14:10 12:10 「ミスター・ワッタナー」のお店にいったら
「Sorry, Finish.」って言われた。
ええっ?もうこんな時間で品切れ?
やっぱ人気ありすぎなんだね。
14:20 12:20 近くの屋台で夕食。
センレック・ナームです。
味はまぁまぁ。
センレック・ナーム
30B \84
14:35 12:35 足りないのでさらに近くの屋台で
パインアップル(10B)購入。
小さめのやつが安く売ってたのでそれを。
あとアップルジュース(13B)も購入。
さて、ここから頑張って歩きます。
23B \65
15:15 13:15 「ラーマ5世騎馬像」
思ったよりも遠いな。
あと少し。
ラーマ5世騎馬像
15:20 13:20 ウィマーンメーク宮殿」に到着。
ウィマーンメーク宮殿
中は「ラーマ5世博物館」になっています。
内部は写真撮影禁止、荷物もロッカーに預け、
さらに服装検査まであります。
入館料は100Bですが、「王宮」のチケットにここの一週間有効券が
含まれています。
3日前に王宮にいったので私は無料で入れます♪
ちなみに前回の世界一周ではここには来ていません。
うをーっ!
内部が写真撮影禁止なのが悔やまれるすごさ。
大広間が2部屋だけの博物館なので展示物は少ないです。
が、1個1個のクォリティがはんぱねぇ!
それぞれに製造期間、アーティスト人数とかが書かれてるけど、
285人で1年間とか、100人で2年間とか、気合入りすぎの品物ばっかり。
なんかとにかく全部がめちゃくちゃ細かいんですよ。
こんな作業ずっと続けてたら廃人になるぐらい細かいんですよ。
その細かいのが、1つの品にすさまじい量あるんですよ。
こういう細かいのって日本人が最も得意としてるってイメージあったけど
こんなん見せられたら勝てる気がしねぇ。
16:20 14:20 きっかり1時間で終了。
さて、寺院によって宿に戻るか。
16:30 14:30 「ワット・ベーンチャマボピット(Wat Benchamabophit)」に到着。
イタリアのトスカーナ(ワインでも有名だね♪)から取り寄せた
大理石で作られた寺院らしい。
ワット・ベーンチャマボピット
20B \56
寺院をとりまく回廊には各地の仏像のレプリカが
立ち並んでいます。
日本代表も2体ありました。
日本代表1日本代表2
16:50 14:50 よし。
宿へ戻ろう。
17:20 15:20 宿へ到着。
案の定、汗でびしょびしょ。
そっこーでシャワー。
帰り道で水購入。
6B \17
んで、シャワー上がりにコーヒー。
また汗が出る(^^;;
しばらく読書。
21:00 19:00 夕飯を食べに外へ。
で、今日は屋台で以下を食べた。
・春巻き  10B
・串焼き豚 10B
・串焼き鳥 10B
・マンゴー 20B
50B \140
警察がやってきた。
あたりの屋台がいっきに奥に引っ込んだ(^^;;
やっぱ違法なんだね(^^;;
コンビニで買い物。
1000B札しかなくて申し訳なかったので酒を買ってみたが、
意外と合計金額安かったので意味なかった(^^;;
(タイでは500B札や1000B札はお釣が出せなくていやがられる)
・水       6B
・菓子パン    20B
・ミニッツメイド 18B
・チャンビール  29B
シンビール(シンガビール)にしようかと思ったけど
先週飲んだのでこっちにした。
実はここ最近、チャンビールがシンビールを抜いて1位になったらしい。
73B \204
宿で日記を書きながらチャンビール。
残念ながらビールの味が分からない男なので
味についてのコメントはなしとします(^^;;
チャンビール
うそーん!マヂかよ!
ウィマーンメーク宮殿」ですが、
ガイドブックによると、その周辺にある小さい宮殿も
中を見れるのがあるって書いてた。
知らなかった。。。
今回はあきらめよう。またの機会に。。。
28:00 26:00 オイラ中途半端に酒を飲むと寝れなくなるんだよなぁ。
結局こんな時間に就寝。
万歩計によると15707歩。
博物館では荷物を預けていて計測されていないので
実際にはもっと歩いているはず。
宿は変わってないので宿代は先日と同じ。
180B \503
    合計 382B \1,066


タイ 12日目へ戻る  タイ 14日目へ進む

更新履歴

2012/05/30 本ページ新規作成


TOP旅行記世界一周(二周目)アジアタイ → This Page
Valid CSS!