タイトル
 ヘッダメニューにないコーナーはTopからいけます
TOP旅行記世界一周(二周目)ヨーロッパイギリス → This Page

世界一周(二周目) 旅行記 ヨーロッパ編 イギリス

13日目 2012/10/08(月) カーディフ→ロンドン

日本
時間
現地
時間
内容 金額 日本円
換算
起床。
今日は「カーディフ」を抜けて「ロンドン」に移動します。
宿の無料朝食。
ををっ!
なんか久々に豪華!
いい感じのパンとフルーツがついてる♪
朝食
軽く出かけようかとも思ったけど、
天気がクソなのでやめた。
18:45 10:45 チェックアウトぎりぎりまで粘って
オーストリアの旅行記をアップ。
ちなみにイギリス&アイルランドの旅行記は
全くできていないので3週間程遅れてる。。。
やべぇな。。。
18:55 10:55 宿をチェックアウト。
バスステーションに向かいます。
19:05 11:05 バスは11時ジャストだった!
5分前に行っちゃった!
仕方がない。
街をうろつくか。
19:30 11:30 土産物をいくつかゲット。
イギリスの中では割と安いほうだったので
思わず買っちまった。
ここでクエスチョン。
・バスに乗れなかったせいで金を使ってしまった
・バスに乗れなかったおかげで土産をゲットできた
さてどちらでしょう。
£9.25 \1,309
19:30 11:30 スーパーでジュース購入。 £0.79 \112
19:45 11:45 「SUBWAY」で「Subway Club」購入。 £3.79 \537
20:00 12:00 時間通りにバス出発。
実は「ロンドン」で何をするか全くノープランだったので
バスでガイド本を読んでいまさら計画。
チケットは前日に購入済みの往復チケット。
チケット
23:30 15:30 ロンドン」の
「ヴィクトリア・コーチ・ステーション」に到着。
有料トイレを利用。
今回の旅だけでもロンドンは3度目の訪問ですが、
今日はちゃんと滞在します。
三度目の正直。
£0.30 \43
これで
・イングランド
・スコットランド
・ウェールズ
・北アイルランド
それぞれで滞在したことになりますね。
よっしゃ!
(イングランドは既にリヴァプールで滞在してたけど)
£0.30 \43
23:55 15:55 お目当ての宿「ASTOR VICTORIA」に到着。
しかし、なんと年齢制限でアウト!
35歳までなそうな。
36歳のオイラはじじい扱い。
24:05 16:05 代わりに教えてもらった宿
「SURPRISE BACKPACKERS」にチェックイン。
・1部屋9ベッドのドミトリー(共同部屋)
・エアコンなし、ファンなし、暖房あり
・トイレ&ホットシャワー共同
・タオル、石鹸なし
・朝食付
・WiFi無料
・キッチン利用可
SURPRISE BACKPACKERS
£13.00 \1,839
部屋はこんな感じ。
3段ベッドか。。。狭いぜ。。。
部屋
25:00 17:00 既に夕方ですが、お出かけ開始。
時間がもったいないので街歩き。
25:10 17:10 と、思ったけど、当日のミュージカル・チケットが
買えるという「チケッツ(tkts)」へ行くことに。
で、地下鉄を利用。
最初の「ロンドン」訪問時に購入していた
オイスターカードを利用。
運賃は不明。
25:25 17:25 地下鉄「ピカディリー・サーカス(Piccadilly Circus)」駅に到着。
25:40 17:40 「チケッツ(tkts)」に到着。
しかし売れ残っているチケットはどれも微妙。
今日はあきらめるか。
時間が悪すぎたな。
インフォメーションセンターにでも行ってみよう。
tkts
ちなみに売られているチケットの種類や値段は
こんな感じに表示されてます。
tkts
26:00 18:00 途中にある「ハー・マジェスティーズ・シアター」に
(Her Majesty's Theatre)
何気なく入ってみた。
ら、当日券が少しだけあった!
ってことで当然購入。
「オペラ座の怪人」です。
オペラ座の怪人
チケット
£26.00 \3,678
ちなみにシアターの向かいには「HIS」がありました。
万が一のことがあったら利用してみよう。
26:20 18:20 「世界のマクドナルドで食べよー」のコーナー。
・その国独自の変わったメニューはないか?
・ノーマルバーガーのセットはいくらで食べれるのか?
「Chicken Legend」のセットを注文。
何がレジェンドなのかは不明。
夕飯
£4.99 \706
そういやミュージカルチケットをゲットして
ちょっと興奮したためか、
「インフォメーションセンターに行く」という
当初の目的を忘れていた(^^;;
まぁ後日でいいか。
27:00 19:00 シアターに再度到着。
シアター
£3.50 \496
シアター内に入ります。
で、スタッフが手売りしていた冊子を購入。
しかし微妙な内容だった。。。
半分ぐらいが演目と関係ない内容。。。なんだよこれ。。。
ちゃんと中身を確認してから買うべきだった。。。
シアター
£3.50 \496
27:30 19:30 「オペラ座の怪人」上演開始!
(The Phantom of the Opera)
何気に一番見たいミュージカルだったってのもあってか、
途中で感動しすぎて何度も泣いてしまった。
当然上演中は写真撮影禁止なので写真はありません。
30:00 22:00 上演終了。
大満足じゃ!
帰えるぜ。
30:15 22:15 地下鉄「ピカディリー・サーカス(Piccadilly Circus)」駅に到着。
「オイスター・カード」でスルっと。
地下鉄「ピムリコ(Pimlico)」駅に到着。
徒歩で宿へ。
宿に到着。
うぅ。みんな寝てるな。
シャワー&洗濯。
軽くネットしたかったけど、既に部屋の電気を消されているので断念。
仕方ねえ、オイラも寝るか。
31:30 23:30 就寝。
万歩計によると14193歩。
    合計 £61.62 \8,717


イギリス 12日目へ戻る  イギリス 14日目へ進む

更新履歴

2020/05/23 写真追加
2012/11/02 本ページ新規作成


TOP旅行記世界一周(二周目)ヨーロッパイギリス → This Page
Valid CSS!