タイトル
 ヘッダメニューにないコーナーはTopからいけます
TOP旅行記世界一周(二周目)中東ヨルダン → This Page

世界一周(二周目) 旅行記 中東編 ヨルダン

12日目 2012/07/25(水) アンマン

日本
時間
現地
時間
内容 金額 日本円
換算
14:00 08:00 起床。
やってしまった。
皆をお見送りしようと思ってたのに二度寝した(^^;;
今日は恐ろしいことに早朝に
・12人の日本人がイスラエルへ
・3人の日本人がペトラ遺跡へ
・1人の日本人がエジプトへ
と、16人の日本人がいっきにチェックアウト。
昨日から一変して宿の日本人がたったの2人に。
今日は「ワディ・ムジブ」に行きたかったけど、
ツアーの最低催行人数に達しなかったので
(オイラ1人だけだったので。。。)
ツアー中止。
暑くてラマダン期間ってこともあってか、
なかなかツアーに人が集まらない。
今日もやることなくなった。。。
宿提供の朝食。
2人っきりで食べてて寂しいねぇとか言ってたら
1人増えた。
でもまだ3人。
朝食を終えて談笑&ネットしてたら先週同じドミ部屋だった
夫婦がカムバック。
5人に増えました♪
こんな調子で結局はいつもと同じぐらいに増えるんでしょうか?
20:00 14:00 談笑&ネットをいったん終えてお出かけ。
また適当に街をぶらぶら。
20:20 14:20 「イラキ食堂」で昼食。
ここは来るたびに何かが追加されたり
何かがなかったりします(^^;;
今日はサラダがない。
イラキ食堂
JD2.00 \232
お出かけ再開。
ひたすらマーケットを歩き回ります。
なんかしらんがバカなTシャツを購入。
しかも若干サイズが大きい(^^;;
値札が付いてた店ですが、JD10.00から多少の割引をしてもらった。
普通のシャツなら安いのはJD3.00で買えたけど、あえてこれ(^^;;
ヨルダン物価で考えたらかなり高い。アホです。
このシャツ、いつ着ようかなぁ?
JD8.00 \928
22:30 16:30 宿に戻った。
軽くシャワー。
帰り際にペプシの細缶購入。
JD0.25 \29
ルアイさんによる手品ショー。
1つだけどうしても分からんのがあった。
かなり悔しい。
そしてなぜか宿でトランプ・タワー。
オイラは3段が限界...orz
ナオ嬢は5段達成。すげぇ。
トランプ・タワー
トランプ・タワー終了。
ルアイさんによる「手」だけを使ったミュージック。
なんかなんでも出来るなぁ、この人は。
指捌きがすげかった。
とてもマネできん。
そしてまたもやトランプ・タワー(^^;;
遂にナオ嬢が7段達成!やりました!
しかし、この後、このトランプ・タワーは悲劇に見舞われます。
トランプ・タワー7段
んで、また談笑やらネットやら。
今日も旅行記なんて作る気がしねぇ(^^;;
26:30 20:30 夕飯を食べに行こうと思ってたら
ルアイさんによる手作りデザート。
みんなで食べます。
見た目は悪いけど、なかなか美味い。
デザート
デザート食ってたら、スペシャル・ゲストが訪問。
アンマン初日に出会ったヨルダン在住の日本人男性です。
何気にあれからも何度かこの宿に寄っていたとのこと。
そしてまさかのヨルダン産ワイン!
ラマダン中のヨルダンで酒が飲めるとは!
セント・ジョージ(SAINT GEORGE)ってやつです。
ワイン
手品やトリック・ボックスなどで楽しませて頂きました。
いやー、あのトリック・ボックスは良く出来てるなぁ。
日本に帰ったら買ってもいいなぁ。
そもそもどこに売ってるのか分からないけど。
31:00 25:00 就寝。
結局は夕飯を食べそびれました(^^;;
今日は万歩計を持ち歩くのを忘れたので数値なし。
宿は昨日と同じなので宿代も同じ。
JD4.00 \464
    合計


ヨルダン 11日目へ戻る  ヨルダン 13日目へ進む

更新履歴

2012/07/31 本ページ新規作成


TOP旅行記世界一周(二周目)中東ヨルダン → This Page
Valid CSS!